春だね。。。

なんか天気が。。。


昨日今日の暖かさで公園の桜も一気に開花。
だけど今年の桜はなんだか物悲しいね。。。
明日から天気が崩れるって。
昼間公園の前を車で通ったらすごい人。
親子連れがグループになってシート敷いて楽しんでたよ。
そうだった。
春休みも今日までだね。


気分だけでも夜桜


ミニちゃん、ちびっこの頃からコイがいまいち。
なんか自分の世界に入ってしまうのよね。
「来いって言ってるでしょ!」と迎えに行くとお腹出してひっくり返る。
だったらコイよと思うんだけど。
なので少しコイの強化をしながら歩いていた。
これ伸び縮みするリードだともっと効果があがるんだけど
どこに入れたのかになってしまっているので(汗)普通のリードで。
ミニちゃん駐車場に近づくと早く車に入りたくてぐんぐん引っ張ってしまうので
さらにここで強化。
車から誰か降りてきたのを気にして近づこうとしたのですかさず「コイ」。
『今なんて言ったんだ』。車から降りた人が聞いてきた。
「は? コイですけど?」この人がなんで聞いているのかわからなかった。
『コイと言ってくるのか?』『誰に教わったんだ? 訓練士か?』
ん~~~、なんと説明したらいいのかわかんなくなったよ。
いろいろと遊ぶためにコイが必要なんだけどさ。
そういう説明を言うのもね~。またちょっと。


ここんとこ、我が家の階段したに敷いてある泥落とし用の人工芝に
気づくとカラスが来ている。
なにやってんのかなーと思ってたらマットについた犬の毛を集めている。
巣作りの季節なんだよね。
春だね~。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。