えっ! うぞ。。。

桜をバックに


昨晩の地震は怖かったね。
またあの大地震の再現かとドキっとしたよ。
ちょうど床でうたた寝してて慌てて起きたわ。
ビアンカも熟睡していたのか慌てるのに時差があった。
ミニーはバリケンの穴倉の中から出てこなかったよ。
またこけし棚のこけしが倒れておとーがすぐに並べ直していたわ。
そんなんで布団で寝なくちゃとすぐに寝たけど
3時ごろに目がさめてしまってもう寝れなくなっちゃった。


早く起きた割にはお散歩に出た時間はいつもの時間。
風が強くて先に満開になった桜がはらはらと散ってたよ。
芝川ぞいの桜もこんなに咲いてた。
明日の朝は第二に行ってみようかな。。。天気悪いかなあ。


そんなんでそろそろ帰らなきゃと公園をあとにした。
家の前まで走ってきて住宅街に右折する。
対向車線に白い車が一台走ってくる。
その前に三台の自転車。
向こうの信号が変わってこちらに向かってきてた。
一台飛ばしている自転車をかわして二台の自転車の前で右折。
家の駐車場にバックで車を停めて車から降りて。
すぐに後ろの大通りで救急車のサイレンが鳴って止まった。
えっ? どこかの家で急患かなと見回すと家の前の大通りにとまっている。
えっ? と見回すと今曲がってきた道に白い車が止まっていて
バイクが転倒していて近くにいた人たちがバイクの人の様子を見ている。
え゛え゛??? だって私今曲がってきたのよ。何もなかったのよ。
ってこの車さっき対向車線を走ってきた車???
救急車はたまたま通りかかって事故を目撃したのですぐに止まったらしい。
白い車は直進していたのかauの駐車場に停めようとしたのか。。。
横をすり抜けようとしたバイクが転倒したみたい。
え~~、もしかして私が曲がったのでスピード落としたところに
バイクに横に入られたのか?
見てなかったから何ともだけどちょっと気の毒。
車のナンバーも私と同じ!!! なんか他人事じゃなかったよ。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

あらら、ここでも交通事故!
よくよく考えると私達ほんとうに絶妙なタイミングで事故を回避していることも多々あるのかもしれないね。それがちょっとタイミングがずれると『ジャストミート』で事故に。。。
それにしてもちょうど暇な救急車が通りかかって来てくれたなんて不幸中の幸いe-2怪我がたいしたことないと良いね。
春はなれない動きをする人がいるから特に気をつけなくっちゃね。。

事故の

目撃とかニアミスって
自分のことのようにドキドキしますよね。
ほんとにイヤな胸騒ぎみたいな感じ。

おかんが右折して事故が起きて、、、音は聞こえなかったのかな??
なら接触、くらいなのかなーー
救急車が気づくってすごい(汗)
ラッキーな結果になるといいね。

さんごる母さん

そうなのよ~。
あれ?と思って不気味な音にドキっとしちゃったよ。
救急車は消防署からの通り道になってて一日にかなりの台数が通るのよ。
それにしたってタイミングが良かったよね。
バイクの人は脚を痛めてしまったみたいだったよ。
ほんとほんと、若い人かと思ったらかなりのおっちゃんだった。
普段はあまり乗ってないのかも知れないね。。。
今日はお休みしたの? 私は明日になってしまったのよ。
久々に会えると思ったんだけどねえ~。お大事に!!!

Habimamaさん

なんか車には当たってないみたいだったよ。傷なかった。
追い抜こうと歩道側に入って行き場を失ったか
狭い道なので自分でフェンスや縁石にひっかけたか。。。
家の前のauの駐車場にザザーーと滑ってひっくり返ってた。
最初に止まった救急車がいろいろと対応して
もう一台救急車が来てそちらに乗っていったわ。
軽い怪我だといいよね。
なんか事故の種をを作ったのかとドキドキしちゃったよ。
でも車もバイクももう少し気を付けて走ってれば。。。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。