公園、花物語。。。ははは

公園の案内板


公園の桜も他の花々もただ今真っ盛り。
昨日の朝撮ってきた写真を一気に公開~♪
上は公園の案内板。
西の入り口近くにある。こちら側は見沼用水側。
この公園は昔々、見沼田んぼと言って大きな田園地帯だったとこにある。
今でも田んぼとして活用されている地域もあるけど
この辺一帯は大きな公園がいくつも作られているのよね。


西の入口、案内板の前


この案内板の前にはきれいな花壇が作られていて
ゲートやオブジェなんかもあってちとお金かかってる(爆)。
こちらがここの正門になるのかな。


二色の。。。?


大きな芝生の横を東に芝川に向かって歩いていくと二本ぐらいこの木がある。
一本の木に二色や三色の花が咲くのよね。
桃の園芸種とか聞いたことあるけどちょうど桜と同じ時期に咲く。


ちょっとお、こっち向きなさいよ!


駐車場の前まで歩いてくると
ここのとこ放置プレイだった花壇にも今年はチューリップが植えられた。
そうだよねー。
いっくら予算削減と言ったって公園の花壇を
なんだかわかんない畑にってのはちょっと。。。
いやいやまだわからないわよ。
他の花壇にはからし菜みたいのが植わってるし(苦笑)。


大きな桜だわ


一番東側、この道路の向こうは芝川。
この桜、地面近くに枝を伸ばして花を咲かせているように見えるけど
実は犬たちのいるとこには土を盛って高くなってる。
何年か前はこの桜も芝川に沿って公園の中に何本も植わってたんだけど
芝川の堤防の工事にともない大きな古木が切られて公園が削られた。
まだ半分桜並木が残っているけどとっても趣があったのに残念。


。。。


。。。これはちょっと(^_^;)。
回りに何か植えるつもりだったのが予算がなくなってしまったのかな?

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。