ドッシャ~

突然の大雨


夕方、公園に出た頃になんだかあたりが暗くなってきた。
黒い雲がもやもやと動いているのよ。
パラっと雨が落ちてきたりしたけど本当にパラっ。
お友達も来たのでお互い二頭引きでお散歩に出る。
ほんの10m歩いただろうか。。。
雨が降ってきた。大粒の雨。
でも西の雲の切れ間に夕焼けも見えているから
すぐに止むだろうと大きな木の下に退避。
そこでしばししゃべっていたけど雨はどんどん酷くなるばかり。
あきらめて車に退避したわ。
あきらめてお散歩終わりにしたわよ。
その後もしばらくドシャドシャと雨が降っていた。
雷も鳴ったよね。夕立みたいだったわ。
久しぶりの大雨。
我が家のハナミズキの花びらが道路に散ってたけどきれいになったかな(爆)。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

すごかったよね

私はなんとかポツポツがまばらなうちに散歩を済ませて
接骨院に向かっていたとき
いやーーな感じで降りだしたのですσ( ̄∇ ̄;)
んで接骨院に飛び込んだとたんに
ザーッッッというか
ドバーーーーッて降りました。
多分こっちは1時間くらい遅かったんですね。

晴れてる日でも不安定ですよね~

☆↓の2頭でオビトレしてる図、きっとすごく可愛いんだろうな^m^
縦列の座れとかフセ、絶対かわいい♪

おはよ~

いや~、酷い雨だったよね!
Habimamaさんは降る前にお散歩できたんだ~。
濡れなくて済んだのね。よかったねえ。
こっちはポツポツはほとんどなくて、
公園を高校生が走ってたんだけどみんな木の下に避難してて
どんどん酷くなるし雷も鳴るしでトイレに避難してたけど
あきらめてずぶぬれで帰っていったよ。
まったくねえ。今朝なんか雲一つない快晴なのにねえ。。。

むひひ。かわいいかな?
オビやってても性格がまったく違うのがよくわかるよん。
