言葉

CA3F00250001.jpg


第三公園にはあじさいが少ない。
第二の臨時駐車場のまわりには毎年あじさいがきれいなのよね~。
そういえば第二だと犬たちをつれて歩かなきゃなんないのでこの頃行ってない。
今年のアジサイはどんな具合かな?


今日はお友達と犬の言葉の覚えがいいか悪いかの話になった。
自慢じゃないがミニちゃんは小賢しいぐらいなので
うっかりすると逆手に取られてしまうぐらいなので
言葉の覚えがいいとか悪いとか思ったこともなかったよ。
どんぐらいと考えてみるとピコと同じぐらい。
ってそれって向こうの主張ばかりで私の意思は通じてないってか。
ビアンカさんは宇宙人だった(爆)。
まったく言葉が通じないと思った。
ビアンカの父はイギリスで母はオーストラリアの兄弟かけなので
マジで英語じゃないと通じないんじゃないかと悩んだ(爆)。
まあね~、天然だからかわいいのよね~~(爆爆)。


普段の生活ではどうかと言うと。。。? あれ?
おとーが何か話しかけてるとビアンカは一生懸命話を聞いている。
でもその様子はまったくなんだかわかんないけど聞いてますって態度。
ミニーは。。。バリケンで寝てる(爆)。
普段の言葉では「シャンプー」には両方とも敏感に反応するわ(苦笑)。
ミニちゃんは「ねんね」も魔法の言葉。
あと「雨」は大変。あと使うのは「まんま」と「お散歩」。。。
あんまり言葉覚える必要ないじゃん(-_-メ)。
まあ、服従やアジのコマンドはよく覚えてくれるからそれでヨシとしよう。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。