つくばと東松山

水たまりができてるよ


土曜日はつくばで練習会。
4月のここでの練習会は大雨で中止になったのよね。
今回はどんな具合かと言えばやっぱり雨。
朝の定時に会場入りしたけど雨は強く降ってコートに水が浮いてたよ。
ポツポツと人も集まってきたけどしばらく様子見。
お隣ではディスクの大会をやっていたのでしばらく見学。
ボーダーでもいろんなタイプがいて面白かったわ~。
お昼から雨があがるって予報だったので
雨が弱くなってから開始。
でも上の画像でもわかるとおり水たまりができてたわ。
ミニちゃんロングの手前にできた水たまりをよけてジャンプしてる~。
ずいぶん長いロングになってしまったこと(笑)。
私は最初は長靴で走ったけど脚が疲れた~。


そんなんでいつもだとノービスのJPから順番にやって行くのだけど
今回はノービスAGから。
ミニーはノービスAGとAG1と順に出た。
このふたつはまだましだったんだけど次のAG2。
じゃなくても難しいコースはできないとこに持ってきて
先のふたつで疲れ果てもう出待ちで抑えることができなくなっちゃった。
ギャンギャンと騒いでいるとディスクの人に
「ディスクやらない?」と声をかけられたよ(苦笑)。
そんなんだから元々できないだろうとは思っていたけど
このAG2とあとからやったJP1と散々でした(T_T)。
ビアンカはAG3とそのリトライ。
なんだかイメージできないようなコースだったけど
とりあえず失格はまのがれた。
ビアンカと走ると楽でいいわ~。


翌日の日曜日。今日はレッスン。
9時からミニーのアジ。12時からミニーのオビ。
アジ練の方はガチの1度のコース。
なんだか疲れて私のテンションはひくひく~。
ミニーもごく真面目にやっているんだけど。
昔は練習会に出たり、前日練習して翌日も練習なんていうと
キレちゃって大変だったんだけど成長したね~。
昨日のAG1と今日の練習と
普通のAG1だったら走り切れそうな気がしてきたよ。
それだけでも大きな成長だと思う(爆)。
練習の最後にコマンドなし手の指示なしでボックスを走らせるってやった。
これがこれが、ミニちゃん笑えるほどできなかった。
まあ、普段から人間の動きよりコマンドに従ってるなあとは思ってたけど。


少し休憩してオビ練。
こちらも相変わらずアジが気になっているんだけど
いつもよりほんの少しおとなしい。
いつもよりすこ~しは興奮時のコントロールきいてる気がしたよ。
アジの次の日に服従の大会はいいかも~。
てか、どんだけガス抜きしなきゃなんないの。





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

はっぴーばーすでー\(~o~)/

おめでとう、ミニちゃんと私(爆)土曜日も悪天候の中練習会あったのね。うちは土曜日はさすがにじっとしていたわ。日曜日は一杯練習に行ったけどね。
ミニちゃんお誕生日を迎えどんどん大人になってきたのね。走れそうな気がするなんて凄いわ。それだけで凄い成長だと思う。うちは本番ではまだまだ無理な気しかしない・・・年齢や経験で少しづつだと思わないといけない子もいるんだね。

ありがとう♪

そうだ! 今日だったねお誕生日!!
また忘れるとこだったよ。ありがとう♪
ばれんままも18歳おめでとーーー(^O^)/
雨は午前中でやんだから助かったよ。
野田があるからね~、今の時期練習会は貴重だよね。
どんどん大人と言うか。。。3歳でやっと1度らしくなってきたと(苦笑)。
他の子たちはどんどん難しいコースもこなして行くってのにミニーはってやつよ。
自慢じゃないがJP1の方はまったく走りきれる気がしない(爆)。
まあ人さまの一段がミニちゃんには五段ぐらいあるのかなと思うっきゃないわ。
その分覚えた事だけは真面目にやるよってとこなのかな。。。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。