シャンプーしました

えいやっと


ミニちゃん。自慢じゃないがいつシャンプーしたのかわかんない。
ビアンカは白がグレーっぽくなってくるので
ああもうしばらくしてないと気付くけど(苦笑)
ミニーは手足の白いところが黄色っぽくなるだけ。
ボーダーってピコ(ゴル)と違って1か月たったら臭くてたまらんって事もない。
換毛はしっかりするので抜け毛の季節はケバが酷いけど
ビアンカはコートキングですいてやって、
ミニーはそれも目立たないのでそのまんま。
なもんだからまったく手をかけてやってないね~。
ミニちゃんこの頃暑いせいかバリケンの中でお腹を出して寝ている。
気が付けばお腹に赤い水ぶくれが!
えっ、皮膚病? 蚊に刺された?
なもんだから慌ててシャンプーしましたがな。


「ミニーシャンプー!」と呼んでもバリの中でじいっと息をひそめているので
首輪をつけてリードをつけてお風呂場へ。
抵抗する事もなく神妙に浴室に入った。
シャワーのお湯を出すと固まっていたけどお湯が頭付近にかかると
大げさにのけぞってる(笑)。
でもまあおとなしくシャンプーされてたわ。
吸収タオルでよーく拭いてやってドライヤーをかけようと脱衣所に。
。。。仕切りの柵を飛び越えて逃げた(-_-メ)。
ちょっと湿度が高いのでそのままではいつまでも乾かないわ。
バリケンの中に逃げ込んでいたのでバリケンの中をドライヤーの風で満たす。
お~~、ナイスかも(爆)。
そんなんできれいになったわよ~。
すんごく久々に背中の毛にあぜ道ができてるわ。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。