退屈だわ

124_large[1]


ミニちゃん、相変わらず一日の大半を寝て過ごしているのだけど
朝、おとーが起きたり
そろそろフードだったりするとバリケンの扉をがたがたと
前足で叩いて主張するようになった。
昨日は私とビアンカで朝のお散歩に出てしまうとしばらく吠えていたらしい。
バリケンの扉を開けると頭を押さえていないと飛び出すようになった。
一昨日より昨日。昨日より今日と少しずつだけど元気になってる。
ひとしきり主張して静かになったところで出してやる。
相変わらず用が済むとさっさとバリケンに入って寝てしまう。
ギブスが取れるのは順調だったら8月の初め頃。
取れたあともしばらく大変だろうなあ。


ジグソーパズル


もう長いこと、ほとんどお休みって家でのんびりって日は少なくて
用事があるから家にいるみたいな。
ピコの服従をやっていた頃からだから。。。10年以上か。
家でのんびりしてても疲れ切ってるってのが常だったのが
強制的に疲れてない、やる事がない土日ってのがやってきたわけで。
ミニーを安静にさせているため遠出もできず
かと言って遊びに行くとこもなし。暇です。
おとーと顔を突き合わせているのも限度がある。
アジのビデオを見るのもイヤ。
またジグソーなど引っ張り出してやってみても
高画質の画像がアジ関連のものばかりなのでいまいち気分がのらない。


ビリー隊長?


そんなこんなで(苦笑)ゾンビのようなビリー隊長の元に入隊したのだけど。。。
ビデオのキャンプを経験した者としてはかなり物足りないできになってる。
ビデオの時は一日分が終わるとTシャツが絞れるほど汗をかいたのよ。
体中酷い筋肉痛になって
痩せると言うより、筋肉ついて太くなったが正しいみたいな。
そんなハードなキャンプだったんだけどぜんぜん違うものになってる。
ビリー隊長も年をとってマイルドになった?(笑)。
汗もかかないしこれじゃあやった気になんないってんで
前に買ったパーソナルトレーナーをまた引っ張り出した。
ブンと引張ったらゴムのバンドが切れた(涙)。
一応30日コースのほとんどはやっていたので
内容はわかってて面白くはないんだけどこっちのがハード。
少しは身体を動かしたいのでしばらくはこれやってるかなあ。


同じようにビアンカも暇かいてるかと言えば
こちらは目を盗んでは母親の部屋に忍び込むのに余念がない。
仙台から帰ってきてビアンカ一人のお散歩になり
もう大喜びのビアンカさんなんだけど
こっちももう好きにしていいよと好きなだけ引っ張らせて歩いていたら
私は肘と肩を痛めた。
ビアンカは後ろ脚を痛めた。
バッカじゃないのと思うけどそれがビアンカさん。
今までもそれで膝をはずしたりしていたのを思い出したわよ。
やっぱりあんたは竹の棒が必需品なのね。。。


ミニーのギブスがはずれてからリハビリ。
それにもほぼ一か月。
順調に回復したとして動けるようになるまで2か月と言われている。
こんな生活もまだまだ続く。
この先ずうっと続くのかも知れない。
ミニーは何のためにうちに来たのかと考えてしまう。
でも今は余計な事は考えずに
ミニーの骨がくっつくのが先決。
ちゃんと歩けるようになるのがその次。
その後の事はそれから考えればいいよね。
そんなんでブログをアップするのも
お友達のブログに遊びに行くのもちょっと辛くなってきているので
しばらくはミニーの怪我の報告だけになります。





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

なんか

切ないわσ(^^;)
イヌキチが犬と動き回れない生活って
確かに辛いね。
ギブスが取れたらちょっとずつリハビリ、なんだろうけど
ミニちゃん自身が「加減」をしてくれない可能性もあるから、制御しながら大変だと思うわ。

ミニちゃんの元気になりつつある様子が嬉しいわ。犬以上にエネルギー持て余しているおかんが可笑しいっていうか切ないけどσ( ̄∇ ̄;)
ビリー隊長に再入隊、私もしようかな~

はいはい

>イヌキチが犬と動き回れない生活って
確かに辛いね。

そういう事でございます(笑)。
ビアンカが怪我したり私が怪我したりで
何度か強制的にアジできなくなった時があったけど
あの時はアジできない事の焦りや憤りみたいなのがあったけど
今回は少しアジと離れていたい。
このまま離れちゃってもいいかななんて思える。
ミニーだけじゃなくて私のショックも大きかったもよう。
時々心臓を掴まれてるみたいに苦しくなるのよ。
血圧あがってるのかな(爆)。
そんなんでミニーと一緒に引きこもりしていたい気分なんだけど。。。
確かに体力持て余しているのかも(爆爆)。

wiiのゾンビのビリー隊長はいまいちかも。
ビデオで再入隊した方がいいよ~。
私はあれはもう二度とやりたくないけど(汗)。

元気だして!

ずいぶん落ち込んじゃったようですね。
大丈夫かな?
ママの方が心配かも。。。
今ちょっとのんびりしておいて、
リハビリ始まったら忙しいよぉ~
この冬には復活できるのだから頑張れ~

ありがとう

ちょっとこの月末に来て仕事も家の事も頭痛い事ばかりで
ついつい愚痴のひとつやふたつやみっつやよっつや(爆)。
心配かけてごめんね。
明日はレントゲンを撮って骨のくっつき具合を見るんだって。
どうかな~。怖いな~。
リハビリは。。。きっと大変だろうねえ。。。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。