あと一週間?

ビアンカ1    ビアンカ2


前にお友達に写真を撮った時にフラッシュに光る眼の色で
その眼球が健康か目が悪いかがわかると言われた事がある。
なんとなくわかったようなわかんないようなと思ってた。
でもこの間の眼底検査でも言われたように
目が光を通しているのかいないのかって事なんだよね。
ビアンカは蛍光灯の下でもいつも薄赤く光って見える。
興奮すると本当に赤く光る。
若い頃バリケンの中で騒いでいるビアンカを覗いた同僚が
「こいつ目が赤く光ってるけど(性格が)危ないやつだ」
と言って笑ったのを覚えてる。
んで上は今の写真。
向かって右の目。左目がすんごくきれいに光る。
なるほど。ほとんど光を通してないね(涙)。


ミニー1    ミニー2


こちらはミニー。なるほど。
てかどうして片方の目があっちこっち向いちゃうのかな。
ロンパリ?(爆)。


さてさて予定だとギブスが取れるまであと一週間。
何度もギブスの取れる時期が延びていくのでかなり心配してるけど
獣医さんの説明だと、骨にじゅうぶんな強度が出るまでギブスと。
なんかミニちゃん、今週に入ってからバリから出すとかなり暴れる。
そろそろストレスも溜まって。。。と思うけど
それだけ脚の不安も取れてきているのだろう。
脚を骨折する前と同じように素早く激しく動き出す。
やめれ(怒)。
先週のレントゲンで見た時に繭の中の足先が伸びていた。
本当は縮まっているはずだったんだけどって。
伸びているから動きやすいかもって。
たぶん動きに合わせて足先も少しは動いているのだろう。
とにかくもう少し、と言うよりギブスが取れてからしばらくは静かにと
願うのだけど。。。
どんどんはずれるのが延びて行くのも心配だったけど
今度は取れてからのリハビリも超心配になってきた。







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

そっか~

ギプス取れるまでの辛抱もつらいけど、取れてからのリハビリもまた一苦労だね、ミニーちゃんもおかんも。
もともと元気なお子だから、痛みが取れれば『安静に』なんて難しいか?!
ともかく、『後戻り』だけはないように、祈ってるね。。。

びっかちんの目も心配だけど、実際どれぐらい見えているのかいないのか、本当にわかるものなの?
こちらは進行ができるだけゆっくりであるように祈ってるね。

ギブス

今朝キーボードに午後テイーこぼしちゃってIMEパッドで打っているけどやりにくい~。
ミニちゃんすごくおとなしくなっていい子になってきたな~なんて思ってたのよ。
言う事もよく聞いてるし。怒るとびくついちゃうし。
せんしゅうぐらいまではね~。
今じゃ前とまったくかわんなくなってきたよ。
良くなってきたってことなんだろうね。苦笑
安静は難しいかも。。。そうだ、天井扇を回しておくか。爆
ありがとね。もう後戻りは嫌だ~

目は検査である程度わかるんじゃない?
あきらかに異常があってとか、網膜の反応や視神経の様子とか。
ただしゃべれないからねー、細かい文字が見えないとかは必要ないだろうし。笑
ビアンカはそう言われると思い当たるってのがいくつもあったよ。
ここに来て急に進んだみたいでその様子でわかったんだけど
わかった頃にはかなり見えなくなってる。。。
少し調べてみると定期的なアイチェックで早期発見をと書かれていたけど
先天的なものが早期発見で何とかなるんだろうか???

あとちょっと!

やっと終盤!
ギブス取れるといいですね。
ミニーちゃん若いし先があるからリハビリも
急がないでのんびりとですね。

ビアンカちゃんの目、光を通すか通さないかってフラッシュでも解るんだぁ~
レディさんにもやってみよっと!
レディさんもだいぶ白くなってきたような
気がするの
獣医さんに行って目薬もらわないと。。。
年取ると耳が聞こえなくなるからって
指符を教えてたのですが、目が見えなくなったら。。。あっ普段どおりに言えばいいのね!

キーボードが。。。

妹が水で洗うといいよってんで洗ってドライヤーかけたら
キーが変形して使えなくなったよ。涙

うん。今度こそ取れるといいなあ。取れるようなきかする。
元々あの子は先があるようなないような。苦笑
でもまた一緒に遊びたいからね~。
のんびりできるのならいいけど。。。爆発しそうな予感。
まずはがっつりと服従だね。爆

うちピコもビアンカも似たように光ってたからそんなもんだと思ってたのよねえ。
http://pikobia1122.blog23.fc2.com/blog-entry-1110.html
昔のブログだけどこれはやっぱりおかしかったって事だね。
探すともっと前から左目だけキラリンとしてる写真が何枚もあったよ。
LADYママさんとこも三頭で比べてみて。
そうかあ、うちも指符は使えなくなるねえ。
耳もいつまでも家族の声を聞いていて欲しいね♪

