昼間のひまわり(笑)

下から~


めっきり朝晩涼しくなってきたわってんで
しばらく朝のお散歩は第二の木陰を歩いていたんだけど
ひまわりの様子も気になって今朝は第三へ。
ね。ね。よく咲いているでしょ?


上から~


こんなに立派なひまわりがこんなにたくさん咲いてるのって
子供の頃近くの麦畑に咲いてた記憶があるだけだわ。
今年の関東以北の公園ではどこもこの景色が見れるのかな。
って子供の頃のひまわりもそんな理由だったのかも。
こんな大きなひまわり。
さぞや種がいっぱい採れて、小動物用に売ったらとか考えちゃったよ。

ってここまで書いてたら近所で火事!!(今夜中の2時半)
仙台に行くときおとーがいつも植木を預けている植木屋さん!
使ってない建物が燃えてる。。。


ミニちゃん、バリケンを覗くと四足で立っているんだけど
バリケンから出そうと前に移動してきても絶対怪我した脚はつかない。
三日間安静にと言われているので
トイレで派手に回られると困るからギブスを装着して
抱き上げてバリの裏のトイレに入れてる。
また抱き上げてバリに戻すので歩かせてはいないのでよくわかんないのだけど。
ちゃんと歩けるようになるのかさえ今は超心配。
でも昼間。バリを覗いたら停座していた(@_@;)。
ギブスしていたので停座してるの見たのほぼ二か月ぶりだよ。
痛かったのかそれっきりだったけどさ。
骨折をした当初やピンを抜いたすぐ後のように
ぐったりと一日中寝ていると言う事はなく
なんだかがたがたと落ち着かない。
それだけ回復に向かってるんだって事はわかるんだけどさ~。
やっぱりこっちも落ち着かないよ。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

一応

ミニちゃん脱ギブス おめでとうございます。
ここまでの道のりも・・・おかんがヒッキーになっちゃうほどのことで
さぞかし大変だったと思うのですが
これからしばらくも監視が大変ですねσ( ̄∇ ̄;)

かなり心配なさってるけど
ミニちゃんは必ず復活しますよ~動物ってすごいんですもの。
しかも若いし\(^O^)/♪
友人のラブも骨折した後、以前にましてパワフルになった例があるし(笑)
先っぽだから神経使うと思いますが、一度折れた骨は
前より強くなるっていう話もあるし。

秋になっておかん自身が復活してくれるといいな~
ビアンカさんの目もゆるゆると停滞してくれますように。。。

なんか疲れた

しばらく休日は休息日にあてる生活をしてると、
週末になると疲れている自分がいる。
って今までいかに週末に体力を回復または温存していたかって(笑)。
ミニーがバリケン生活なのも辛いわ。
いつも自由にさせてたからね。
水や排泄の心配なんかしなくて済んでたしね。
ギブス取れてから。。。やっぱりきついわ。神経使う。
ミニーは徐々に回復してきているんだろうね。それもきつい。
一時ファミトレ(?)も熱心にやってたけどそれどこじゃなくなっちゃった。
育児ノイローゼになる母親の気持ちがわかった気がしたよ(苦笑)。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。