三連休中日

ちょっと狙いすぎ~(笑)


昨日今日明日と秋の連休。三連休。
昨日今日は横須賀で大会があったけど出れるはずもなく
また自主練を楽しみにしていたんだけど用事ができてそれも行けなかった。
いいお天気なのにね~。
それもこれも人生か(苦笑)。


ちょっとここ何日か私用で忙しくて
木曜の朝、ミニーの包帯の足先がバックリと割れてなかった。
あれ! また齧りおって。
すぐに獣医さんに行って巻きなおしてもらいたかったんだけど時間がなく
電話で巻き方を問い合わせて粘着包帯で巻いてみた。
昼間は留守にしていたけどおとなしく寝ていたもよう。
夜見るとまた足先がいくらか齧られていたけどそこは粘着包帯。
ちょっとギザギザになってるだけで済んだ。
バリから出して少し部屋の中をうろうろさせていたけど急に脚をあげて
足先の包帯をむしろうとしている。
あっ、巻き方が悪くてまた痛めてしまったのかとまき直し。
何度巻き直しても気に入らないのか脚を高くあげている。
バリに入れてもガタガタと落ち着かない。出してやっても落ち着かない。
巻き方が悪いのかと何度巻きなおしてやっただろう。
明け方3時ごろになってやっと落ち着いてくれたのでこっちも寝た。
んで昨日の朝。
せっかく巻いた包帯も足先がビローンとほどけている。
足先から巻いたのでそこで止まってはいたけどなんたるちあ。
足先を見てみるとグロープみたいに腫れているのよ。
こりゃやっぱりやっちゃったわとお休みだったけど朝早くから獣医さんへ。
たびたびすいません。ありがとうございますm(__)m
とりあえず包帯をはずしてもらって。。。あれ?
どうも包帯が締まってしまってうっ血していた模様。なんたるちあ(爆)。
落ち着かなかったのは足先が痒くなってしまったみたい。
なので包帯なし。いきなりリハビリが始まった(苦笑)。
ずうっと包帯で固定していた足首とつま先。
最初は包帯がない事に気づかないのかバタバタとやっていたけど
家に帰ってはたと気づいたのかまた脚を高くあげている。
今日は昨日よりは脚をついて力がかかってるみたいだけど
バタバタと移動してパッと脚をあげている。うーーーん。
ゆっくりとゆっくりとだね。


ところで昨日。納棺式に立ち会った。
確か私の記憶では病院できれいに処置をしてくれて
式の係りの人が身体を清めて整えて女性だったらお化粧してくれて
お棺におさめて衣服や花を入れてだったと思ったんだけど
驚いたことに移動式のバスタブみたいのが来て
シャワーで全身洗浄してくれるのよ。髪の毛まで洗ってる。
これはびっくりびっくりだった。
聞いてみるとあの映画の影響で今はどこもこういう事をやっているそうな。





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

わっきれい!
絵葉書のような写真!
色もきれいだわ~

ミニーちゃんずいぶん元気になったようですね。
あともう少しですね。
辛抱!辛抱!!

ふふふふふ(爆)

この日のおとーの写真は狙いすぎばっかりで
明日またどこかに行ってくるらしいから期待せずに待っててね(爆)。

ミニー、今日はあまり脚をあげなくなってきたよ。
これからは順調に回復していってくれることを願うわ。
いつも様子を見に来てくれてありがとうね♪


