まとめていろいろと

77_large[1]


いや~、久しぶりにお外で遊んだら体調わるぃ~。
最初は疲れかなと思ってたんだけどそれにしても頭がんがんで喉も痛い。
獣医さんに行ったらそれは花粉症だよと言われてびっくり。
天候が寒かったり雨降ったりしてたから風邪ひいたかな~とも思ったんだけどね。
まあ、なんにしろ何日分かまとめてドン(笑)。


その獣医さん。火曜日に行ってきた。
ビアンカの目薬がそろそろなくなるだろうから
眼底検査をしてもらっていただいてきた。
やはり毛細血管の復活は望めないらしい。
今のとこ目は見える日と見えない日とあるみたいな気がする。
夕方のお散歩は陽が沈むのが早くなっているので真っ暗。
これは私を見失う事も多くなってきたね。
いつも鈴か何か音のする物を身に着けているといいよと教えていただいた。

それからミニーのレントゲン。
これだけ元気になってきたのだからもうばっちりだろうと思ったけど
折れた三本のうち真ん中はもう折れたのもわかんないぐらいくっついてる。
だけど両脇の二本がまだもう少し。
家の中でばたばたとしていたりももう構わないよと階段もいいよと言われたけど
オビ練の10m招呼はまだやめてくれと言われてしまったわ。
あと二週間ぐらいかなとおっしゃってた。は~。もう少し。


ミニーのリハビリで家の中でバランスボールに乗せている。
理想は一つの上に四本足で立つことなんだけどなかなか難しい。
購入した時、二枚一組のセットだったので二個あるので
ふたつ並べてその上を通過させたりしていた。
そうだとフードの用意をしている間この上で待たせることにしたよ。
いつもマテをかけても微妙に動いてしまうので
この上だったら動くと脚が出てしまうからよくわかるし。
私もできるだけその上を通過するようにしている。
昨日はふと気づいたらその上で寝ていた(爆)。

それと積極的にやっているのがお散歩でできるだけ足場の悪いところを歩く。
これが第三だとなかなかそういう場所を見つけるのが難しいのだけど
10月に入って門限が5時半になってしまったため体育館へと移動した。
川の土手の道が砂利道なのよね。今日はここを歩いたわ。
帰ってきてからちょっと脚を痛そうにしているかな。。。
お散歩に出れるようになってオビ練も復活したのだけど
こちらはブランク感じさせずにやってるようにも見えるけど
やはりちびっとしかなかった集中がほとんどなくなってるよ(汗)。
シーズンもやってきたしどんどん普通に戻ってきているね。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。