目の上の。。。ハゲ(笑)

菊の仲間らしい


ミニちゃんギブスをしている時から
目の上に米粒大のちっちゃなハゲがあった。
ダニでもついて落ちた跡かな?とか思ったけど
ギブスをしている間ほとんどお外に出ていなかったので
ダニじゃなくて蚊に刺されたのかもと思ってた。
その跡はなかなか消えず、ギブスがはずれてカラーがとれて
掻いてる様子はなかったんだけどだんだん大きくなってきた。
今朝見たら小豆大で赤くもなってるよ。
薬を塗ろうと思ったけど目の上なのでやめて
目の上なのでバリバリと掻かれても困るしで
来週のレントゲンまで様子を見てと思ったけど夕方に行ってきた。
細胞をとって顕微鏡で見ていただいたけど若年性の腫瘍。
分裂する細胞が見えるのでもっと大きくなるかもって。
ありゃりゃりゃ。
これで大きくなったら文字通り目の上のたんこぶ(爆)。
若年性の腫瘍ってのは若い時にできるできもの。
ピコが忘れたころにできるを何度か繰り返していて
その度に同じ説明を聞いたけど
皮膚が自分の一部という事を理解できていないとかなんとか。
その時行っていた獣医さんでは「ヨーチンでもつけとけ」だった。
ピコにできたできものは結構大きくてあの大きさになるとしたら
目の上だけにちょっとイヤかも。跡がハゲちゃうし。
ビアンカは1歳前にお腹に水ぶくれみたいのがいくつもできたっけ。
別の獣医さんでこれもそうだって言われたね。
ミニちゃんもう三歳すぎているんですが。。。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。