検証

ママ、いったい何をする気ですか?


まずは小さなおやつを用意する。
次に犬をフセさせてマテをかける。


こんな具合


手の上にひとつずつおやつを乗っけてまたマテ。
しばらく待たせたのちヨシと解除してやる。
あはは。何をやっているのかって?
まず、これ、フセてマテができないとダメよね~。
手におやつを乗せても待っていられるか。。。
なんかじゃなくて(笑)


ミニー「あたしはまったく関係ないじゃん」


お友達に見えない目があると見える方で物をじいっと見るよと聞いて
ビアンカも片目はほとんど見えてないと言われているので
どれどれと注意して観察しているのだけど
人を見るのもおやつを見るのも両目でじいっと見ている。
この間走らせた時もまったく問題なく走ってるし
フリスビーもちゃんとおっかけて時々キャッチしているし
もしかして少しは見えてるんじゃないの?と思ってる。
別に検証するつもりでもなかったんだけど
こうやって遊んで犬たちをかまっていた。
しばらく待たせたのちヨシをかけたら
ビアンカ向かって左のおやつはすぐに食べたのだけど
右のおやつはもたもたしているのでミニーに食べられた。
何回やってもおんなじようなもん。あれ?
向かって右が見えてないと言われている目。
あっ!!! やっぱり見えてない。おやつが見えてないよ!
完全に失明している訳ではなさそうなんだけど
手元は見えないって事なのかな。。。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

う~ん

そういうことなのね。
うちもやってみよ~っと
レディさんまだ見えているようだけど
ずいぶん白くなってきたの
耳も聞こえているとは思うのですが、
都合が悪くなるとしらんふり
これって。。。

なんだねぇ。。。

どんどん回復していくミニーとは反対に
ビアンカは悲しい事にこうやってどんどん目が見えないと気付く事が増えていくよ。
レディさんもやってみて。
でも他の子たちにおやつを取られないようにね~。
ビアンカかわいそうだったよ。
こう書き込んでる間にも我が家のデビルがああああー

あら。。。レディさん。技をひとつ仕入れたわね(笑)。
こんな遊びでも犬たちは楽しそうだから
レディさんも体調みながらいっぱい遊んでもらってね♪
老けこむにはまだまだ早いよ~。
