あほ~ あほ~~

だから私は関係ないって


すっかり体力も脚も元通りになってきたように見えるミニー。
もうね。バワー全開(>_<)。
朝も早くから「ダセーーダセーーー」とバリケンの戸をガタガタガタガタ。
あんまりうるさいので寝ぼけてドアを開けてしまうらしい(私が)。
開けてまた寝入ってしまうってのもどうかってなもんだけど
昨日の朝はう○ちが半分だけ残っていた(汗)。
今朝はリードの持ち手がワッカじゃなかった(涙)。
そんな調子なもんだからお散歩なんて言ったら大変。
バタバタと走り回りビアンカに突進。襲いかかる。
ドアのところで開けてもらうのを待っていたビアンカは
おしっこ漏らしてたわよ。かわいそうにかわいそうに。
今日もそろそろお散歩に行こうと立ち上がったら上記の通り。
いけないと叱ってビアンカから離したら
この燃えたぎる情熱をどうしてくれるとばかりに
ソファーの袖をジャンプを三回繰り返してから
カーペットの上で180度から360度のその場跳びターン。
クルっ、クルクルっとね。バカーー!


ママ、これは検証と何か関係があるのでしょうか?



体育館前に着いて車から犬たちを降ろした。
ミニーの散歩の距離を伸ばしたいのでここんとこ二頭引き。
しかも自由に動かしたいのでリードはびろろーん。
ビアンカがそれっとばかりに突進して植え込みに頭から突っ込んだ。
バキっと大きな音がしてつつじの枝を頭で折った。
げげげ、目に刺さったのではと大騒ぎだわよ。
駐車場の街灯の下だったので二頭を落ち着かせてよく見てみたけど
目は傷ついてなかった。あーーびっくりしたよ。
駐車場の街灯があってここは明るいところなのに。。。見えてないのね。


そんなんでミニーのリードはびろーーんと伸ばして
ビアンカのリードは短く持って暗い土手の道をお散歩。
自転車や人が通る時はビアンカにマテをかける。
これはこれから目が見えなくなった時に危険を回避するため必要な事なので
絶対に守らせる。ちょっとでも脚の一本でも動く事は許さない。
自転車や人が通り過ぎてから大げさに解除。
私が何を求め何を言っているのかわかったかな?
これからきっとこれが必要になるよ。



コメント

非公開コメント

ミニちゃん

元気炸裂な、、、ご様子σ( ̄∇ ̄;)
付き合うほうはドキドキで大変ですね。

それにしてもビアンカさんも
まだ若いから身体も動くし、それだけにコマンドが入るといいですね。
ハビさんはとにかく耳が聞こえないので
コマンドが効きませんToT
というか聞く気がないのだと思うが(汗)

怪我して欲しくないのに
彼らは本能で動くから・・・もう少し頭も使ってくれ~と言いたいね^-^;

元気はつらつ?

そんなミニーでもビアンカと一緒のお散歩は元気に歩いているけど
一人だと何か音がするとやっぱり逃げ帰りたくなっちゃう。
一応頼りにしてるんだろうからもっと敬いなさいと言いたい。
ってえっ?(苦笑)。

ハビさん耳が聞こえないのね。。。
そうかあ。耳が遠くなってしまったらこのコマンドも意味がないかあ。
足踏みとか混ぜるかな。でも大地を揺るがすような足踏みって(爆)。
本当ね。元気がないよりはいいんだけど
頭使えよってつくづく思うわ。
