マテできるのはだあれ?

あたしの事はもうほっといてください


先日、ビアンカの目が見えなくなった時のために
マテを強化していると書いた。
このマテはビアンカのためのもの。
別にミニーはやったらやったでと思い
実際うろうろしていても大して注意はしていない。
その代わりビアンカには神経集中してピクリとでも動こうもんなら警告が飛ぶ。
だからバッチリかなと思えばそうでもない(汗)。
ビアンカさん自由人なのよね~。
アジとか服従とかやらなきゃならない時はよい相棒なんだけど
これは聞かなくてもいいわと勝手に判断してる時はまったく聞こうとしない。
私もあんまり競技と関係ないところでは厳しく接してこなかったし。
あの子はいい子なので自分でやばいと判断した時はきっちり従うし。
昔から私が見てない時。
たとえばマテをかけて隣の部屋に行って戻ってくればもういない(涙)。
そんなんで結構競技としての服従と家庭でのの差が大きかった。
と言うか必要なかったし(苦笑)。
でもまあ少しは成果が出てきたのか
昨日は車に乗るために外階段を降りている時
外に人の声が聞こえたのでマテをかけたら途中で待ってたわ。


あたしいつもここに乗せられちゃうのよね。


方やミニー。自他ともに認めるマテできない女(爆)。
興奮と落ち込みとの差が激しく、そのどちらでもマテできない。
服従のマテはちゃんとできるけどこれだってドンと大きな音がしたら逃げるだろう。
そんなミニちゃんだけど実は根は真面目なんだよ。わかんないでしょう(笑)。
んで上の画像。なにってこれがご飯の儀式。
この恰好のままフードを用意している間待たせる。
薬もこの恰好のままくれる。
ビアンカの目薬を差すのもこの恰好で待っているし
目の上の薬を塗るのもこの恰好。
この上から降りちゃうとご飯が遅くなるだけだからね。ふはは。


今朝はお散歩行こうと二頭がバタバタしていたけど
ちょっとトイレとトイレの前で二頭にマテをかけた。
まあ、待ってないだろうなあと思いつつ。
バタバタと足音が聞こえているしなあと思いつつ
トイレのドアを開けたらミニーがきっちりと座って待ってたわよ。
ちょっと感動しちゃった。
でも相変わらず車のバリケンの中では大騒ぎしているのよね。
成果が出ているのかいないのか。こちらもわかんないな~。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。