アップ、ダウン、そして。。。

高尾山1


すっかりしばらく更新をお休みしていました~。
ごめんなさいいいい。
なんにもない一週間だったからと言う訳でもなくいろいろとあった一週間。
私の風邪はすっかり治ったかと言えばそうでもない(苦笑)。
何があったかと言えば我が家の場合
やはり何を置いても犬たちの事なわけで(^_^;)。


先週火曜日にいつものように獣医さんでレントゲン。
前のレントゲンでそろそろくっついてきたよ~
と言われていたので今回はどんだけ~と楽しみにしていたんだけど
どうも芳しくないらしく整形外科の先生に相談したいと獣医さんがおっしゃる。
たぶん再手術になるだろうと。
治ってきてるとばかり思っていたのでそれはそれはショックだった。
来月はCD試験も受けてと思っていたけど
手術となればまた長くお休みになるので予定はキャンセルと服従の先生に謝り
整形の専門医に診ていただくため、
いくらかかるかわかんないからと有り金をかき集めた(苦笑)。


高尾山2


獣医さんからの連絡では整形の先生がおっしゃるには
「もうこのままではこの骨はくっつかない。
 今問題ないのであればこのまま普通の生活はできるが
 アジをやるには強度が足りず再手術をしなければならない。」
との事。。。ってえ~~~。
それってアジやらなきゃこのまま問題なく生活できるって事だよね。
アジやるためにミニーも怪我が治って問題なさそうに生活しているってのに
また切ってあの引きこもり生活がまたってこと。
これはこれは。。。はっきり言って悩むわ。
詳しい事は直接説明してくださると言うので
都内に行くのは運転の技術的な問題で(爆)好きではないのだけど
そんな事言ってらんない。
渋滞の中、合流分流を文字通りかき分けて進み行ってきました。


高尾山3


優しそうな同じぐらいの年配の先生に軽く問診されもう一度上の説明を聞き
それでも手術する費用と期間とをお聞きしたいとお願いして
レントゲンを撮っていただき感染症の有無も検査していただいた。
待っててくださいね~と言われしばらく待ってると呼ばれて診察室に入る。
レントゲンが大きく画面に写されていて先生のお話が。。。
何かの行き違いで獣医さんから送られてきたレントゲンの
怪我した直後の画像しか見なかったこと
今日撮ったレントゲンでは芯がくっついているので一二か月ほっとけば治ること
だから手術は必要なくここまで来てもらって悪かったと
料金はいらないからカルテもレントゲンも破棄しますと
高名な先生に治ると言っていただいてそれこそスキップしながら帰ってきたわ~。

帰って昼間だったけどおとーと祝杯をあげてご機嫌でいたんだけど
酔いがさめて。。。あれ? とまた疑問と不安がわいてくる。
じゃあ、なんでかかりつけの獣医さんは整形の専門医に相談したんだ?
一度治ってきたようにみえて、またと言うのはなんで。
間違いだと言われ舞い上がって帰ってきてしまったけど
このまま何もしなくていいのかと、このままで治るのかと。
そんな私の疑問と不安を
FRのコーチ、犬護舎の院長様、お友達
たくさんの助言や励ましをいただき本当にありがたかったです。
ありがとうございました。


かかりつけの獣医さんから整形の先生にもう一度
獣医師の目からの疑問を聞いていただき説明を受けました。
ありがとうございます。
骨は回復に向かっていること。
だから今は時間が解決するという事なんだわと理解した。
そんなんで時期的にもこの冬は冬眠してるしかないって事ね(笑)。



犬護舎の院長様に言っていただいた言葉
「肩の力を抜いて、気を楽に持ちなさい
 そんなに気を張ってると犬たちにも影響しちゃうよ」
本当にその通りですね。
肩の力がす~っと抜けた気がしました。







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとう。

トッチの時も同じ状況で、たぶん同じ先生のところに行ったよ♪
そして、
きちんと手当てしてもらってるから、大丈夫。
二度と来ることはないから・・・と言ってもらえた。
その時には、ぼんがぼんが飛び跳ねて歩道を歩き、
最初の先生は、きちんと診断できなかった。。。
まだまだ山あり谷ありだけど、、
力が抜けるほど、ほっとしたものでした。
どすんと地に足をつけて、まずはおかんが踏ん張りまっせ!

v-34 tottie さん

いつも心配してくれてありがとう。
早くよくなったよ!と報告したいんだけどなかなかそうもいかなくて。。。
あっ、そうかあ。トッティもあの先生に行っていたのね!!!
ん~~聞いておけばよかったあ。そんな余裕もなかったんだよ(涙)。
そう。私の気持ちがジェットコースターのように上下してどうしたらいいのかわかんなくなった。
このまますんなりと治癒に向かってくれることを今は祈るっきゃないね。
恐らくまたしばらくはアジできないだろうと腹をくくったらいくらか楽になったよ。
ありがとう♪

本当にジェットコースターだわ。
う~ん、心臓に悪いけれど、良い結果だったから
何倍もおかんの体に良くなったね♡♡

じっくり、でも治ってアジするよ~っていう強い気持ちが
早い復帰に繋がるからねv-221



v-34 小春母さん

いや~、いや~。
まだまだ気持ち悪くなるような毎日が続いてるよ。
なんかこの頃ますますパワーUPした気がするのよ。
服従がっちりやっても解放してやる事ができないからね。。。
ちとカワイソウな気もするよ。
でもそんな事思うと漬け込まれるからね。イカンイカン。

いや、アジやりたいとか思うとジックリできないもんで(苦笑)
とりあえずまだトレチャン取るという大仕事が残ってるからそっちから。
でもこれ。すんごく難しい仕事かもしんない。
何しろミニーだから(爆)。

