そんな訳で(笑)

怪しい、怪しすぎる


ミニちゃんの脚が治るのが
1か月先なのか2か月先なのかわからないから冬眠中な訳だけど
手術がないのなら当初の予定通りにと服従を再開。
O石先生我儘ばかりの生徒ですいません。
見捨てずにまたよろしくお願いします。
なにしろ今日が祝日という事さえすっかり頭から抜けていて
慌てて昨日夜のお友達のレッスンに混ぜていただいた。
場所は同じ市内だけど線路を渡った西側のM公園。
総合運動公園なので施設の利用者が遅くまで出入りしているらしく
公園の明かりもしっかり点灯されていて
これなら夜でも怖くないわって感じの公園だった。
でもさ、だからって上の画像。
駐車場の前に節電なんてどこ吹く風の神々しい建物が!
ゲームセンターかカラオケかという建物でこの向かいはパチンコ屋?
ちなみに左隣は県警の交通機動隊の建物なのでそれでバランス取れてる。。。のか?


お友達と合同練習かなとちと期待していたんだけど
お友達は風邪っぴきらしくお休みになってしまいミニーだけに。
でもね。家の近くの真っ暗な公園とは違い夜だってのに次々と人が通る。
犬の散歩も近くを通る。ナイスですね~(笑)。
ミニーはやっぱりと言うか知らないところできょどきょどが酷いったら。
それでもだんだん集中してきたのか行進の顔の上げ方ったら
実は前足地面についてないんじゃない?ってぐらいだったよ。笑えた。
ミニちゃん持ち前の臆病さから本番はどんな事になるか予想もできないけど
こうやって練習だと本当によくできるいい犬になってきたなあと思える。
まだまだの部分ももちろんたくさんあるんだけど
ところどころに見せる動きやポーズに思わず「かわいい♪」と声をかけてしまうよ。
きっともっと本気だしてやってやればもっともっといい犬になってたんだろうなあ。
どうしてもアジとの二本立てでアジが本業みたいになっていたので
服従はしょっちゅうお休みしてたからねえ。。。


そんなんで、アジはもうしばらくはできないと腹をくくったので
少し本気で取り組んでみることにしました。服従。
どんなに本番の出来が悪くてもこれしかやる事がないんだよの覚悟で。
脚が治らなければ障害飛越も物品持来もできないのだけど
まずはそこまで必要のないトレチャンを目指して。
脚が治らないとこちらも練習場所がなかなか選べないのだけど
とりあえず、同じ公園の中でも場所を移動して練習してみようか。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

一緒に楽しめることはいっぱいあるし。。。
アジばかりじゃないよ~
普段のお散歩だって楽しいし。。。
運転ができるからあっちの公園こっちの公園
いけるからいいねぇ~

その節はレディさんにいろいろありがとうございました。
かわいいお写真まで載せてくれてしっかりお写真は
頂きました。
三頭から二頭のお散歩になっちゃったて寂しいけど
きっとどこかで見ていてくれてるっと思って、お散歩しています。
なんにもわからないキャンキャンには癒されています。
メロちゃんはずいぶん甘えっ子さんになりました。
きっと今まで我慢していたのかな?

レディさん、そんなに具合が悪いなんて思わなくて
もっともっと元気で長生きするんだって思ってた。
きっとビアンカもレディさんみたく長生きするんだって指標にしてた。
どうですか? いくらか落ち着いた?
メロちゃん甘えっこになったの? きっと寂しいんだろうね。
ビアンカはピコが亡くなってガタっと筋肉落ちちゃったんだよ。
あんなねーちゃんでも頼もしいお姉さんだったんだろうね。
メロちゃんもキャンちゃんもお母さんを助けてくれるでしょ?(^_-)。

うん。治ったらね。あっちこっちお散歩に行きたいわ。
今は、、、歩く場所も限定されてしまうし、走る事もできないし。
本当に公園で近くの土の上をうろうろする事しかできないんだよ。
早く治ってもらっていっぱい楽しみたいよね。。。
きっと走りたいだろうなあ~って思うのよね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。