今日のバカチン!

皇帝ダリア


公園の花壇になんか立派な草花が植わってるなあと思っていたら
この寒くなった季節にこんなに立派な花をつけた。
背の高さも2メートルぐらいあるんじゃないかという立派さ。
置かれた看板を見て納得。
「皇帝ダリア」 キク科ダリア属 原産地 メキシコ
って、え~~。メキシコって暖かい国かと思っていたけど
きっと高地に咲く花なんだろうなあ。と勝手に納得。
公園の紅葉も今年もきれいだったよ~。
今年は紅葉が遅かったのかなかなか紅葉しなかったけど
紅葉し始めたらあって間に紅葉してあって間に落ちだした。
まだ残ってるけど。。。写真を撮る機会を逸してしまったわ。


今日は神奈川でクラブアジがあって
今日明日とドラハでは連荘のアジがある。
去年は私が肉離れを起こした直後でお休みかと思ったけど
おとーが紅葉を見るのを楽しみにしていたので強行。
今年も応援だけでも行かないかと何日か前まで言っていたけど
バカ言ってんじゃないわ。
もうね。この先アジできる日はこないかも知れないと腹をくくったのよ。
ここを見にきてくれてるほとんどのアジのお友達には申し訳ないが
これからはここにはアジの話題もないかもしんない。
たぶん、つまんない服従の話と親ばかな話しかなくなると思うわ。
治ってアジができるようになったらそれはそれでラッキーとそう思う事にしました。
いろいろと思う事や書きたい事もあるのだけど
今までの思いがあふれ出てしまうのでやめます。
そんなんで今日のバカチンは私か(爆)。


いやいや、ご想像の通りのマンモスバカチンが一匹。
東京の先生には激しい運動はしないと言う注意を受けた。
家の中で騒いでいるんですけどと話したら
家の中では好きなだけ騒がせとけと言われた。
そう言われたって今まで騒いでいるのを何とかしようともがいてたけど治りが悪く
できるだけ注意を。。。しているけど気持ち悪くなるような毎日。
それがもうずうっと何か月も続いているのよ。
そんなんで上にも書いたけど治らなくってもしょうがないわ。
治ったらラッキーとしか思えないのよ。現在。
だから今始まったバカチンではないのだけど(苦笑)
つくづく思うのはいっくら怒られてもまったくへとも思ってないでしょう。
これピコとそっくり同じなんだけど
ピコと違うのは怒られると怒られちゃったと萎縮すること。
だからってやめるかと言うとまたすぐに同じことを始める。
むかつくのよねぇぇぇぇ。
比較に出してもしょうがないとは思っていても
ビアンカは家の中のルールでやってはいけないと思った事は絶対やらない。
だからいつでも安心もできたし信頼もできた。
ミニちゃんは。。。見られてなければなんでもござれの小賢しさ。
だったらもっともっと頭使ってくれと思うんだけどそこまで賢くない(爆)。


昨日の夕方のお散歩。
暗闇の中を二頭引きでうろうろしているとジョギングの白いジャージの人が
車道と草地の柵を越えてさ~っと近づいてきた。
あっと思ったのも間に合わずミニーがワワワワと吠える。
もちろんガッチリと怒ったわ。
ちょっとこれ変なクセがついてしまったのよね。
人が一人で近づいてくると吠えるようになってしまった。
ムカっ腹が立ってたので歩いている間もグチグチと怒っていた。
ビアンカがどんどん元気がなくなっていく。
光が届くゲートボール場に着いたのでビアンカを放してやった。
いつもさーーーっと動き回っているんだけど昨日は座りこんじゃったよ。
昨日はぜんぜん見えてなかったかな。。。ごめんね。







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。