バカチン日記

能仁寺


鎌倉の紅葉は残念な結果に終わったので
どうしても今年の紅葉が見たいらしく武蔵丘陵のお寺へ。
能仁寺と平林寺。
このふたつのお寺。今年もきれいな紅葉を見せてくれたみたいだわ♪


能仁寺2


さてさて、思い起こせばピコのHPを作成したのは2000年の元旦。
ピコちんとってもやんちゃでとっても大変でとっても面白くて。
そんなピコの事をみんなに知ってもらいたくて
訓練の事なども残しておきたくて始めたHPだった。
最初はHTMLなどをちまちまと打ち込んでお友達の事、公園の事。
もちろんピコの事、ちまちまと書き込んでいた。
そのうち日記の形態になりうだうだと書き始めて今に続く(笑)。
ぷろふぃーる
まあ、ただの親ばかの日記だけど(爆爆)。
ピコとの戦いはもうかなり過去の事のようで今ではいい思い出しか残ってないけど
毎日退屈させられる事はなかったと言うかそれこそ戦いだったと記憶している(汗)。
ビアンカが来てもピコに手がかかって、本当に死ぬまで手がかかって大変だったけど
ボーダーズだけの生活になってすんごく楽になったのは確か。
ピコがいた時は気が休まる時がなかったものねえ。ああ、思い出してきた。


平林寺


そんなんで我が家ではピコちん2号と言われているミニーだけど、
ピコに比べたら小さい小さい。
何しろピコちんはやりたい事があったら手段はえらばずの犬だった。
今でもうちの二頭のボーダーより絶対頭がよかったと思える。
意欲も半端なかった。だから訓練続けていたんだろうねえ。
ミニーはやはり怖がりな部分が、自分の殻に入ってしまうところがイマイチだわ。
ただそれでバリに入っておとなしくしていてくれるってのは助かるんだけどね。
でもピコみたいに頭使って楽しませてくれるのを期待してるんだけどな~。
なんつったってミニーだからなあ(笑)。


平林寺2


そんなんで今日は何をやらかしたかと言うと。。。
前にも紹介したけどミニちゃん、フードを食べる時にバランスボールに乗っている。
これ、自由にさせとくと「わーいご飯ーー」と大騒ぎするので
それを静かに待たせる効果もある。
今日はビアンカがお尻が痒くなってしまって消毒薬を貰ってきたので
まず消毒。それから目薬。
なんだけど穴が小さいのか中身が出てこないのでここで手間取る。
なんかミニーを見ると怪我した方の脚がプルプルしているみたいなのよ。
相変わらず二枚使って乗せているんだけどこれって結構筋力を使うらしい。
かなり時間が経過してからやっとまんま。
ガツガツと食べている間に治ってない指の力の入り具合を見ていた。
食べ終わったころにしゃがんだので指が痛かったのかと思ったら。。。
な、なんと! バランスボールにおしっこかけてた!!!
バカーーー。なにこいつ。
そう言えばピコが病気になってからだったか
ピコのフードにはいつも豪勢なトッピングが乗ってたんだけど
それを見て私のには乗ってないって顔してるなと思ってたら
食べ終わったピコのフードボールの中におしっこした事があった。
こ。こいつわ。。。もしかしてすんごく性格悪いのかも。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。