小春日和であってる?

まま、なんであたしはこんな事してなくちゃいけないの?


今日はあたたかかったね~。
暖かいを通り越して昼間は汗ばむようだったよ。
今日は公園でお勉強。
ミニちゃんどうも近くにワンコがいると何も聞こえなくなっちゃう。
野田でぼろぼろになってしまったのも正にその部分かな。
審査員さんにもこういうとこで練習してないねと言われてたし。
わかっちゃいるけど朝晩のお散歩。
なかなかそういう場面も少ないと言うか人も少ないし犬もいない。
ピコやビアンカは訓練所で練習していたので
イヤでもいつもそういうシュチュエーションだったのよね。
じゃなくてもビビリのミニちゃん。
実は内心とっても焦っている部分でもある。


そんなんで今日は先生のワンコを出してもらってのお勉強。
Jくんありがとね♪
良いお勉強になりました。
でも、もうちょっとなんとかしたいなあ。。。


これちょっと前が見づらいよ。


行進中の作業がどうもおかしい。
フセが遅いので手で指示を出しているけど出さなくてもやるんだけど
あれ?って時も混ざってくる。なんでだ~。
ってんで先生に見ていただいて指摘していただいたよ。
私が手を振ってしまうのが余計な誘導になってしまって迷っちゃう。
コマンドをかけているんだからそれに従えばいいと思うけど
私の悪いくせで真面目にやろうとすればするほど手を振る。
それでもピコやビアンカはやっていたけど
ミニちゃんまだそこまでいってないって事だわ。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ごめんね

どうも、急に地下に潜っていてご心配かけました<(_ _)>
ミニちゃん、服従頑張ってるのね。神経質な分色々大変だけど
興奮の仕方も犬それぞれなのよね。
はるちゃんは、ドラハの中でも伏せて待てるようにまではなったけどやっぱりリンクに入ると駄目。このまま永久に駄目な気がする・・・やっぱりオビで基礎をもっと固めるべきかとも思うけど
もう遅いかな・・・

いえいえ

無事が確認できてよかった~♪ うるさくてごめんよ~。
ミニーは今精神的なもんもあるかなあと思うんだけど
そんな事思っただけでつけ込まれるぅぅぅぅ。
はるちゃん伏せて待てるだけでもいいな~、
出待ちが楽になると助かるよね。
オビはすべての基本だと思うんだけどオビだけが解決してくれるわけでもないし。
ミニーもオビとアジとまったくの別犬だったよ。
でもオビやっていなかったらいまだにアジできなかったかもしれない。
でもでもアジできなかった方が幸せだったか(苦笑)。
はるちゃんは溢れるパワーと才能があるんだから弱音吐かないで頑張ってよ~。
きっといい事があるよ♪♪

小春日和

小春日和は冬の季語。 立冬を過ぎて、春のように暖かい日ってことだと思うわ。

小春はそれにならってつけた名前。 ほんわかしたワンコに
なるはずだったのに、なんでこんなにパワフルv-12

ミニーちゃんオビ頑張ってるね。 エライエライ。  
やっぱオビだな・・・

もし次の子を飼うことがあったら、ちゃんとオビから始める、、、
つもりです(笑)

なるほど!

ありがと~。まああってる(笑)。
え~、ほんわかしたワンコはこの子たちにはムリだと思う~(^.^)。
でも小春ちゃんっていい名前だと思うよ♪ 
こはちゃんはやっぱり小春ちゃんだあ。
じゃあ次の子はメルちゃん路線に戻って
ラン(ボルギーニ)ちゃん(爆)。うわっ、ぶっ飛びそう(爆爆)。

そうそう、服従って言うからかたっ苦しくなっちゃうけどオビ。
うちは動機が不純だもん。
オビもアジも楽しんじゃおうって魂胆だったから。最初から。
ま~~、ミニちゃん最初からとんでもなかったから危機感もあったし。
やっぱりアジもオビも一筋縄ではとてもとてもだったしね~。
じゃあ次のランちゃんとはオビも楽しんでくださいね♪♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。