12月

このガムでかすぎ


今日から12月。
待ってましたかのように今日は寒い。
去年朝霧にシープに行くので買ったスタッドレス。
今年の冬は朝霧に行く予定はないのでどうしようか。
えっと、前の車。その前の車。
ピコと大会に出るようになってから。。。11年前から。
仙台やドラハやその辺までのあっちこっちの大会に顔を出していたけど
一応ゴムのチェーンは持っていたけど
自慢じゃないが一度も使ったことなかった。
大雪にあたらなかったと言うラッキーもあったのかも知れないけど。
普通に生活している分にはもっと必要なかった。
それだけ長い事必要なかった物が
この冬必要になるとはとても思えないんだけど。。。
せっかく買ったスタッドレスだけど替えなくてもいいかなと。
でもね~。ちょっと困ったことがあってぇ。
暮のSTに出るつもりなんだけど、
あの駐車場。鉄板がバコバコ言うのよね。
ちょっと今の扁平タイヤでは怪しい。
前のストリームさえ時々底が当たるがわかったし。
う~~~ん。


今日はミニーのブリーダーさんの近くに用事があって出かけた。
本当にすぐ近くでナビに案内させたけど
あの時、ミニーを迎えに行った道と同じ道順を案内された。
この道をどんな気持ちで迎えに行って
小さなミニーを猫用のバッグに入れて連れ帰ってきた。
それを鮮明に思い出す。
折しもナビからスピッツのチェリーが。。。泣けたわ。
来るんじゃなかった。
帰りは近いのに高速乗って帰ってきたわ。



コメント

非公開コメント

