納得できない

旧古河邸


もういい加減紅葉も飽きたし
色も悪くなってきたぞ~っと(笑)。
なんだかバタバタと忙しいのにちっともはかどらない。
師走だよね~。
私の腰は昨日は調子が良くって
生ごみの日でゴミを運んだり
お風呂の掃除をしたり
そして今日はまたかなり痛い。しくしく(T_T)。


もうちょっと前の話になるんだけど。。。
工事中の高速を始点から乗ったのよ。
ちょうど前に5台ぐらい連なって料金所を抜けた。
始点なので次のジャンクションまではガラガラ。
先頭がトラックだったし追い越し車線を走って集団を抜け出した。
ちょっと先にもトラックが見える。
あれも抜くつもりで控えめにスピード出してた。
トラックに並んだ頃後ろから来た白い車の上に赤い物がチラチラと。
やばいと思いスピードダウン。
もともとそんなに出ていないのですぐにダウン。
トラックを抜き終わって左の車線に戻ると
赤いの回してた車が横に並んでついて来いと言う。
えーーーー、あれでスピード違反とはずいぶんだわと思いつつ
その車について行く。
あっ、さっき料金所で前の方に並んでいた車。
分岐の車線の上に止められてその車の中に乗りこむ。
そんなにスピード出てなかったと思うけどと話したら。。。
なんと「追い越し車線走行規則違反」。なんだそれ。
そういうルールがあるのは知ってるけど
まさかそんなんでつかまるとは思わなかった。
赤いの回しちゃった手前それに切り替えたんだろうとは思うけど。
説明によると最初のトラックを抜いたらすみやかに左に戻り
また次を抜くときに右に入れと。
合流地点でも右に入る必要はないとかなんとか。
え~~~、納得できないんですけど。
思わず『私ってついてないって事ですか?』
と聞いてしまったわよ。
点数1点。罰金6000円。しくしくしく。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ご愁傷様です。

え~それって何?
年末年始は厳しくはなると思うけどそれって納得できないよね!
でもそんなことみんな通常にやってると思うのだけどなぁ?

酷いでしょ~(涙)

だいたい、まさかセ○ナをスピードで捕まえようとするとは思ってなかった(爆)。
点数稼ぎに捕まっちゃったもいいとこよね。
きっとあの区間をぐるぐる回ってるんだろうなあ。。。
自慢じゃないが普段は極力出たら入るをマメにやってる方だったんだけど~。
本当についてなかった。
あのぐらいの距離で? と聞いたら1キロは走ってたって言うのよ。
だってスピード控えめで走ってたから抜くのに時間もかかってる。
にしても思いっきり踏んでなくてよかった~(爆)。
パパさんも気をつけるように言ってくださいね!

こればかりは

ご愁傷様、としか言いようがないですなσ( ̄∇ ̄;)
なんでこんなところで~~???
というのありますよ。
スピードの方が減点も罰金も高いから
マシだったと思うことに ^^;

腰、ホカロンで温めたらどうですか??
私はもうドラハ以降、汗かいてるけど
ホカロンの小さいの貼ってます。
マシなような気がするの。。。

ま~ね~

ん~~、スピードは気を付けてたんだよ。後ろ(爆)。
だから余計悔しい(爆爆)。
にしてもそりゃあないよって気分だったよ。
なんか6000円だまし取られたって気分。
振り込み詐欺かっての。

habimamaさんまだ首辛いの?
私もホカロンつま先とお尻と腰といっぱい貼ってる。
隣の接骨医で温めてももらってるんだけど今日はメッサ痛い。
お互い早く治しましょうね~~。

