なんだろう?

争奪戦


ビアンカさん、寒がりです。
歳とったから寒がりなんじゃなくて若いころから寒がり。
なにしろ9月に家に来て11月の本部に連れて行き
車の中では暑いだろうと日よけを作ってクレートの中に入れておいたら
家に帰ってから血尿を出した。どうも寒さによるストレスだったらしい。
同じころ、夜バリケンの中でガタガタとうるさくて
夜中に戸を開けてやると布団の中に飛び込んできた。
それからずうっと寝る時は布団の上または布団の中。
朝起きてからも寒そうなので午前中ぐらいは布団を敷きっぱなし。
布団から降りているから片付けようとすると素早く布団に乗る。
ん~~~、でもさ狭い部屋の中で布団をあげないと邪魔なんですけど。
それじゃあと羽毛布団だけ四つに畳んで置いておくことにした。
仕事の合間に見に来ると隅っこに乗っててお尻が落っこちてる。
真ん中に乗せようとちょっと体をさわったら。。。
ヴーヴーとうなっているのよ。何様よあんた!
無視して真ん中に乗せてやったら写真のように伸びた。
何が何でもここから降りる気はないらしい(苦笑)。


久々にヨシ○イにもんじゃ焼きセットがあったので頼んだ。
そうねえ。年に一回ぐらいはあるかなあ。。。
ここ何年か続けてとっている。
前にも書いたけどなにしろもんじゃ焼きって食べた事なかった。
こんなもんかな?と説明書きを読んで想像で作る。
本当にこれ?と思いつつもまだ本場もんを食べた事がない。
なので今日のも。。。本当にもんじゃ焼きってこういうの?って出来(爆)。
去年はもう少しおいしくできた気がするんだけどなあ。
今年はモチを入れすぎたのかべたべたなんですけど。


今日はSTでアジの大会だね。
参加されたみなさんどうでしたか?
ミニちゃん去年のSTで1度デビューしたんだよね。
まさかこんな事になってるなんてあの頃は思いもしなかったよね。
辛いから思い出したくもないし、考えたくもないんだけど。。。
さすがに今日は泣かせてください。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

今日の平塚は

昨日霜で真っ白だった平塚。
一日くそ寒かったけど
今日は晴天でお日様当たれば
少しは温かいかな??
楽しく競技できますように。

なんか魔の半年、な感じで信じられませんね。
ミニちゃんのカッ飛びアジ、ビアンカさんとの熟練アジ
どちらも見ていて楽しかった。
来年はミニちゃんが復活できますように・・・

☆うちの娘達もめちゃ寒がりです^-^;

疲れたよ~

だあ~~、なんで服従ってこんなに疲れるんだろうねえ。
今日は朝は寒かったけど10時ごろにはとても暖かくなったよ。
ありがとう。なんとかぎりぎりでポイントいただきました♪

まったくねえ。なんて半年だったんでしょう。
ビアンカはまあ9歳までアジできたので満足だよ。
目は余計だったけど足腰は限界かなと思ってたしね。
もうちょっといろんな事で遊んでいたかったけど無理できなかったし。
ミニーは。。。残念でしょうがないよ。
今も遊びたいだろうに走りたいだろうにと思うとかわいそうで。。。
でもまあ服従やっといてよかったわ。
こういう事でだけどなんとかかまってやれるかな。
来年は少しはいい年になるといいな~。

なはは、habimamaさんのお嬢様たちは毛が短いから寒さがしみるだろうねえ。

