ST

よいお天気でした


6月の野田に出してからちょうど半年ぶり。
今年になってから服従3度目の大会に
世間様ではクリスマスイヴという
なにかと慌ただしい年の瀬も押し詰まった日に
恒例のSTの大会に参加してきた。
前日のアジも寒かったらしいけど
この日も朝はキーーーンと寒かったけど日中は暖かくなった。


ミニちゃんの出番は真ん中より少しあと。
一番手前のリンクだったので右隣があいていることと
審査員さんが女性だったことが今日のラッキー(笑)。
本部テント前だったのでアナウンスがガンガン入ることと
本部前にフラボの設置がされている事が今日のアンラッキー(爆)。
まあそんな事言ってもミニちゃんですから~。
作戦は行進はなんとかしのいで
行進中の作業は体符&振り返りで必ずやらせる。
実は私って結構せっかちで時間のかかる細かい作業って苦手。
だから行進がうまく教えられないかなっていう自覚はある。
こういう大会でも細かく粘るとかもめんどい(苦笑)。
犬がどうしてようがあんまりこっちの態度は変えない。
だから体符を使うとか振り返るとかほとんどやらない。
だけど何しろ相棒はミニちゃん。そんな事言ってる場合ではないわ。


まあ予想通り行進はひどかった(T_T)。
招呼はまだ走らせる事に不安があるので短い距離でしか練習できてなくて
本番の10m。思いっきり走られてドーーンと飛びつかれそのままはじかれた。
しくしくしく。
行進中の作業は作戦どおりしっかりとやらせて確認。
にしても相変わらず集中がないねー。なんとかならんもんかと。
選択課目は「常歩行進中の立止」「速歩行進中の停座」「速歩行進中の立止」
行進に自信がないんだから3つもやめときゃいいようなもんなんだけど
据座や遠隔は離れる分もっと怪しく今回はこのみっつ。


111224


なははは。お見せできるような出来ではないのだけど
久々に最後まで真面目にやっていたのでとりあえず。
作業中の立止は普段そのまま動かないように練習しているけど動いたね~。
審査員さんの動きに反応しているみたいだわ。
帰り道はどこ見てんだいってやつだわ。
でもまあ、作戦勝ちかな。なにしろミニーだからね。良く頑張りました。
規定66.3 選択課目29.6 合計95.9点。
なんとかポイントGETしたわ。


ポイント


2月の埼玉Bのポイントと今回のポイントとで14ポイント。
考えてみたら中等科に4回出して1/2の確立でGETできてるので
そこそこじゃないでしょうか。
アジがあったり震災があったり怪我があったりでお休みも長かったしね。
まあ今回はこれでヨシとするけど
次回はもう少しなんとかしましょう(猛爆)。







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

よくがんばりました!

確かに脚側で瞬間的に意識がはずれるけど、でも上手上手。
パチパチv-221
オビがプーのうちから見れば、夢のようですよ。

暖かくなれば、足の調子もきっと良くなるわv-7

ありがとう♪

いや~、ミニちゃんきびしい(苦笑)。
スワレやタッテの動作が早いんだけど
意識が離れるのも早い(-_-メ)。
それでもこの頃はちっとは服従やってるらしくはなってきたよ。
相変わらず脚側行進で飛びついていたけど~。

暖かくなるころにはまたアジが再開できるといいなあ。
それまでにはまともな服従できてるといいなあ(爆)。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。