法事

石仏


昨日は法事でした。
まあ、仏教徒なのでクリスマスも何もないっちゃあそうだけど
さすがにこの時期、お寺の本堂は寒かったわ。
ありがたいお経とありがたい説法が聞けたのだけど
やっぱり寒いっす。
それでも昔は畳に座布団で正座で聞いたもんだけど
今はちゃんと椅子が用意されててそれはありがたいわ。
帰りに食事をして帰ってきた。


夕方、お友達から電話でお誘いが。
近くのお店に来ているというので行ってきました。
久しぶりにぺちゃくちゃとおしゃべりできたよ。
とっても嬉しかった。
いつも気にかけてくれてありがとう♪
また近くに来た時は誘ってくださいね♪♪


さて、朝晩めっきりと寒くなったね。
お散歩辛いね~。




コメント

非公開コメント

