新しい年に

富士山に昇る朝日


新しい年が明けましたね。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


我が家は去年、お義母さんを亡くしているので
今年は喪中になります。
お飾りやお正月らしい事は省略。
なのでおとーのおせちも省略。
でも毎年とってるおせちは取り寄せましたよ~。
年に一度の事だものね。やっぱり食べたい(苦笑)。
ローマイヤの洋風おせち。
これから食べるのが楽しみだわ。
今年は値段が少し安くてラッキーとか思ったけど
入ってるエビが小さい~~。
あっ、今きづいたのだけど。。。
お餅買うの忘れた!!!


洋風おせち


んで元旦早々なんですが。。。
半年ぶり? いやそれ以上。
ミニーのダンベル再開しました。
ミニちゃん飼い主の欲目で見てもグラトレ取れる器じゃない。
なかなかダンベルも完成しないし、
完成させる必要もないだろうと長い事放置していた。
怪我の後服従を再開しても急な動きや走らせる事は自粛しているし
今も次のレントゲンで様子がわかるまで極力不安な事はさせたくない。
なんだけど、いっくらご褒美におやつをくれるからと言って
静かに動かさないででは犬も人間も面白くない。
高度な服従を目指しているのとはまた違いたかだかCDⅡだしぃ。
ただ、楽しむためには越えなきゃならない事がたくさんある事は自覚してるよ。
まあ物品持来は基本だし。時間があるのならやってみっかってとこか(笑)。
んで久々のダンベル持ってこい。5Mぐらい先に投げてやってみた。
あら忘れてないみたいでちゃんと真ん中を咥えている。
もともと取りに行けば必ず持ち帰って来る子だった。
問題は正面で座らせること。
ここんとこおもちゃで引っ張りっこする前にすわれをかけているけど
なかなかうまくできてないんだけど。。。あら。できた!


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

今年もよろしくお願いします

どんなことがあっても、日は変わらず過ぎていきます。

でもこの淡々とした流れに救われることも多いかな。

暮れにプードルが旅立ち寂しくなりましたが、少しでも
前を向いてゆっくり行こうと思います。

おかんもいろいろ大変でしたね。  
ミニーちゃんの明るさがきっと助けてくれるよv-221

今年も

今年もよろしくお願いします。
本当ね。どんなに抵抗しても時は過ぎていきますね。
小春母さんのとこではプードルちゃんが?!
それは寂しくなってしまったねえ。
お悔やみ申し上げます。

あれ。ミニーって素は根暗なんだよ。
今も何か怖いらしくてバリケンの中でじっとしてる。
結構メンドクサイ(苦笑)。

