夕闇に

こちらも去年の体育館前


またまたこちらも去年の写真。体育館前の駐車場。
こちらは震災後天井が落ちたとかでしばらく休館になっていたけど
再開されても駐車場の街灯は同じように灯されている。
9時まで利用されているからね。
真っ暗ではかなり危険。
それでも土手側はいつも真っ暗なので今の時期ちょっと怖い。
今日はいつものようにこの駐車場に車を停めたけど
車の進入を止めているバリケードがいつもより少ない。
あれ? と思いつつビアンカと歩いていると
土手の下のグラウンドに車の灯りが見える。
えっ、作業しているのかな。真っ暗なのに?
と見ているとうろうろしてから土手の道を登り
バリケードのなくなっているところから出て行った。ええっ?
本当にバリケードがないと入り込む車があるんだねえ。。。


6日の日だったか。
会社が終わっていつものようにここに来た。
まだ休館日だったのか体育館は真っ暗。
車もぜんぜん入ってない。もち人もいない。
駐車場の灯りだけがついていた。
いつものようにビアンカを降ろして歩き出す。
体育館前に行くと真っ暗。
駐車場側と土手がフェンスと植え込みで仕切られていて
等間隔で桜の木が植わってるんだけど
その桜の木の陰に何か見える。
近づいていくと、あっ、人。と思った間もなく
帽子をかぶって黒いコートの人がこちらに向かって飛び出してきた。
ビアンカが襲いそうで慌てて離れる。
こっちも襲われそうな恐怖を感じる。
騒いでいるビアンカを見てその人はひるんだ。
じゅうぶん横によけて通り過ぎたけど
誰もいないってのになんでわざわざ人が来た時に飛び出さなきゃいかんの。
植え込みに隠れて犬は見えなかったんだろうけど。
とぶつぶつと考えていた。
お散歩が終わって(途中で駐車場の灯りも消されてしまった)
車で出口に向かう。
ライトに照らされた土手の植え込みの陰からさっきの人が出てくるのが見えた。
。。。手にバットを持ってるよ。
さっき飛び出してきた時片手が不自然だったけどバットを隠してた?
うわーーーー。ぞぞぞぞぞとしたんですけど。


こんな話題の次になんなんだけど
今日は獣医さんに行ってきた。
ミニーのレントゲンを撮ってもらうため。
どのぐらいくっついているかな~。
怖くもあり期待もあり。
片側は骨が一直線になってる。おおっ。
でも片側はまだがっぽりと空間が。。。
それでもこちら側もくっつき始めているって。
もうずれたり折れたりすることはないって言ってた。
ひと安心のような、まだ時間がかかるんかいとうんざりのような。
いったいいつになったら治るんだろうねえ。ミニちゃん。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

いったい。。。

植え込みの中で何をしていたのかしら?
黒い人たち
バットまで持ってさっ
怖い~~~
ニュースでも何も言っていなかったので
人が襲われたわけではない?
物騒な世の中です。
でもワンズがいてよかったね!
泥棒も犬がいるうちには入りにくいって何かで読んだよ~

パティママと会う公園も遅い時間は物騒で一人だと怖くて
歩けないけど、ワンズが一緒だと怖くないねぇ~

ミニーちゃんあと一歩なのね。
もうすぐフィールドでお会いできるかしら

まったくねえ

単独、一人だったんだけどなんか怖かったよ。20歳前後かな?
この駐車場、時々不審者が出るらしくて張り紙があったりパトが来てたり。
でも普段だと7時前ぐらいからどんどん車が集まってくるのよ。
柔道とか剣道とか新体操?とか子供も大人もいっぱい。
なのに休館だとまったく人出がないのよ。そんな日だった。
そうそう、犬たちがいるから助かるわ~。
ビアンカの引張りも少しは役に立つ(笑)。
ピコがいた時はどんなとこでも怖くなかったんだけどね。
ボーダーだとはったりが効かない(爆)。

ミニー、あと一歩と言うか超スローな歩みでさ~。
いつ完治するのか。。。わかんないよ。

No title

まずは、よかった♪
半歩でも一歩でも、牛歩でも、スキップでも、
良好、良好♪♪♪

うち? うちは、、、 ラビリンストッチかもしれない。。。
今月中は安静だし、癖になるって!  ふぅ~

まあね~

ありがとう。でも。。。
やっぱりスキップがいいなあ(笑)。

とっちゃんどうだったの?
ええっ、重症だったんだねえ。
クセになるって、、、傷とかじゃなかったんだ。
お大事にしてくださいね。
今月中はよい子で我慢だよ!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。