むか~しむかし

むかしむかしの物語


お友達が昔のビデオをDVDに焼いてくれた。
いったいいつかと記録をたどったら。。。これは2002年の9月!
そうだわ。この時、ビアンカを飼う事に決めていたんだけど
この大会が終わるまでと学校にあずかってて貰ったんだわ。
ピコちんこの時4歳になる1か月前。
若いね~。でっかいね~~(笑)。
ピコちん、緒戦のふたつでトレチャン取ってから
ずうっと表彰どころかポイントも取れなくて
毎大会出ていたけど自分でもよくやってるなあと思ってた。
この大会はやっとポイントも取れるようになってきて
表彰にも絡んできた頃だったんだけど。。。雨でかなり嫌がってるわ。
懐かしいね~。私ももっとビデオ撮っておけばよかったと今にして思う。


ピコは、小さい時から制御不能の暴れん坊だった。
こりゃ大変なものを飼ってしまったと(苦笑)。
力も強いし頭も使うし、私は犬の扱い方がまったくわからないときたもんだ。
だから文字通り服従のさせ方を教えていただきたくて訓練士さんについた。
少しでもおとなしくなって欲しいと学校にも通った。
それがいつの間にか服従競技に出ていた(^_^;)。
もしピコがおとなしい従順な犬で何も困る事もなかったら
こうして服従やアジをやっている事はなかっただろうし
そもそもビアンカもミニーも家にはいなかっただろうな~。


ピコともビアンカとも思い出せば競技に出すためいろいろと苦労はあったけど
二頭とも何とかグラチャンとれたしCDXもとった。
よく私の遊びに付き合ってくれたもんだと思うわ。
そうね。問題はミニーだね。






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

なつかしいー

この時ピコは何歳かなって思ったけど4歳だったのかぁ
9月だから私は半袖だったけど雨が降り出して寒くなったね

カレンが初めての表彰台でした。寒かったのでおかんの上着
借りたのよ・・・覚えてる?オレンジの上着たしかおとーのだと
いってたけど。
カレンは1歳9か月だった。

当時ビデオのアップの仕方がわからずそれにくわえ
PCの性能もなかったし、見てたらピコとチャーミが
出てきて懐かしさ倍増したわ。

映像は残したほうがいいわね。

あれ?ビアンカいなかった
ピコがビアンカの頭くってひっぱったの
初めて見た気がしたんだけど
記憶ちがいか

う~~ん

ビデオありがとう! これと泉のと。
この頃はまだビデオで撮って残しておくなんて考えもしなかった。
一応ビデオは買ってあったので撮ればよかったわ~。
使っていればカビなかっただろうに(爆)。
本当に懐かしい。こんな事やってたんだなあ。
チャーミー。。。懐かしいね! 一昔前の事になっちゃったね。

そうそう、ビアンカがピコに頭食われてみんな驚いてたね(笑)。
たぶん次の本部大会の時だったと思うよ。
ピコのしつけは厳しかったね(苦笑)。

上着覚えているよ~。
きれいにアイロンかけて返してくれたんだよね。
あれはどうしたろう。しばらく着てた気がするけど。。。
