寒いね~

遅い朝食


今日は早朝から修行に行く事になっていたんだけど
今朝も積雪があるかもと中止してもらった。
だからゆっくりと寝ていたのよ。
「大変だ」とおとーがTVを見て騒いでいるので目が覚めた。
ん~、何が大変なんだろうと思っていると「火事だ」と言ってる。
いったいどこが火事なのよと聞くと「王子駅前」と。
ん~そりゃ大変だけど、お友達の家が近いのでどうかなと思ったけど
そんなに騒ぐほど大変なの? とニュースを見てた。


おとーの楽しみのひとつに午前中に中央競馬の馬券を買ってきて
お昼から家で飲んだり食べたりしながらTV観戦するってのがある。
昨日今日とお休みだったので今日はそのコースをやるつもりだったらしい。
それが。。。王子駅近くの火災で電車が止まってしまってるって。
ふう~んと話を聞いていたら「浅草まで車で行けないかなあ」と言ってる。
幸いみぞれ交じりではあるけど雪にはならなかった。
まあ、雪になってもスタッドレス履いてるし。
でも浅草に運転して行くのは億劫だわ。
そうだ。と中山まで行く事にした。
道は比較的すいていて10時すぎには到着。
近くのファミレスで待っているからとさっさと入り込んだ。
きっと時間がかかるだろうと食べたいもの頼んでデザートまで頼んだわ。
この写真を撮って、さて食べようとしたら戻ってきちゃった。
なにがなんでもお昼には家に帰ってTV観戦したいらしい。
う~~~ん。もうちっとのんびりと食べたかったなあ。


まあ12時半には帰宅して買ったレースには間に合ったらしく
終始ごきけんなとーちゃんでした。ちゃんちゃん。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

そっちは雪模様な週末だったんだね。こっちは雨だったわ。
いつもと反対ですね。雪だと出かけるのおっくうになるけど
おいしそうな写真があるから羨ましくってついつい書きこみ
しちゃったわ(笑)いっつもおうちでご飯ばかりだからそういうの
いいな~ってよだれでそう。

雪は

雪は恐れていたほどは降らなかったよ。ほとんど雨になった。
今日はまた夕方から雪の予報。今にも降ってきそうだ~。
そうでしょ~。私もなんか嬉しくて朝からステーキ(爆)。
安物だけどおいしかったよ。
でもおとーにそれはいくらするんだと言われちった。
いいじゃんねえ。運転手代だよ!
またこのパターンでどうよと言ったら二度と結構だとさ。
パパさん天気悪くて大変だったね。でもおみやげいっぱいかな?


おみやげは・・・

汚れた洗濯物山盛りと持って行ったのに食べれなかった
おやつを一杯(爆)おかげで留守番の私は節制してスマートに
なれたわ。

雨だあ

雪にはなりそうもないけどまた雨が降ってきたよ。
あはは、節約してスマートに?
うーーん。洗濯物山盛りだろうねえ。
うちもどろどろのがあれもこれもだよ。
お洗濯がんばってね~。

