あれ。。。

雨だと思ってたら雪になってた。
しかもかなり積もっているんですけど。


ミニちゃん雨大嫌い。
雨音が怖くてしょうがないらしい。
雨になるとバリケンから出てこない。
バリケンの中で雨音を窺うようにおどおどとあらぬ方向を見ている。
もう一昨年の話になってしまうのだけど
雨音嫌いみたいだなあと気づいた頃にTT1の試験があった。
何で雨音が嫌いなのかなと考えたんだけど
その夏、激しい夕立が多くて雨音とともに雷が鳴るから。
そのTT1の試験の時、運が悪いことに嵐の日だった。
雨も強くてゴロゴロ雷が鳴っていたのよね。
しかも隣のリンクでアジやってるって最悪のシュチュエーション。
結局招呼しかできなかったんだけど合格した(苦笑)。
でもその後、精神的におかしくなってしまってバリから出てこなくなって
獣医さんに安定剤をいただいてしばらく飲ませた事があった。


昨日の訓練士会はそれに近いものがあったね。
T先生のレッスンのおかげで銃声でどこかに逃げてしまうという事はなかったけど
あれだけガタガタと震えているのを見ているのはこちらも心が痛い。
そう思っただけで漬け込まれるのもわかっているけど
またこうしてバリケンから出てこない状況を見ていると
また同じことを繰り返しそうで怖いです。
とりあえず、練習再開は雨がやんでから。
って明日晴れみたいだよ(笑)。
明日の朝は雪遊びかな?

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

