5号? 6号?

うしろからパチリ


去年の12月の事だったか。
そろそろ寒くなってきたので何か犬たちに着せるものはないかと
丁度ニッ○ンの広告に犬服が出ていたので探してみた。
なかなかかわいいTシャツがあって
モデル犬にボーダーコリーが使われていた。
Tシャツではじきに寒くなっちゃうけどとりあえず取ってみるかなと。
サイズが合えば今度はもっと厚いの買えばいいし、
一枚1000円してないし。
だけどモデル犬が着ている服が何号なのか書かれていなかった。
サイズをクリックしてみるとSSからLLまで書かれている。
SSはチワワとかの小型犬。LLで中型犬とかどっかに書かれていた。
いっくら何でもボーダーで小さいサイズはムリだろうからと
一番大きいLLを購入した。
中型犬で合うサイズなんだ~とか納得して。
だいたい近くのペットショップを回っても
この子たちに合うサイズってまず売ってないのよね。
だからどのぐらいのサイズが合うのかもわかんないし
ネットでもショップによって表示サイズがまちまちでわかんないよ。
届けられた物を見て絶句。こ、これって小さいんじゃあるまいか???
でもミニーなら着れるかもと着せてみた。
首しか入んなかった(涙)。


前からパチリ って光が入ってうまく写らん


ちょっとちょっと、広告に偽りありなんじゃんとニッセ○のHPをよく見てみると
下の方に「中~大型犬」のコーナーがあった。ウゾ。
かなり見づらい配置になってんじゃないの?
と文句を言いながら返品しようと思ったんだけど
このサイズならクラブに合う子がいるかなあとお友達に託したよ。
ちょうどミディアムサイズだったみたい。
確かに中型犬だわ。

ここんとこの寒さでいっくら昼間陽があたって暖かいと言っても
午前中や夕方になるとすごく冷え込んでいるよね。
ビアンカの服は夜ミニーに着せているのでビアンカの服が欲しかったし
ミニーに着せているものもそろそろ洗いたいしとまた見てみた。ニッ○ン。
今度はだまされないぞ~と思って下の方を見たんだけど
今度は中~大型のコーナーがない。
あれ? とサイズをクリックしてみると。。。
1からずらっと大型までのサイズが表示されていたわよ。
この間コジマで見た時にミニーは5号で入るみたいだったんだけど丈が短いかも。
お友達のブログにボーダーで5号はあり得ないと書かれていたので
じゃあと6号をふたつ頼んだわ。
ビアンカさんにはピッタリ。ミニーにはちとでかかった。
まとめ  ビアンカ 6号
     ミニー  5号


あったかそうだね~


こんな暖かそうなフリースを着ているのに
まだ日向で寝ていたビアンカさんなのでした(笑)。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ご無沙汰です!

たまたま先日こちらの記事を拝見し、その足で(笑)ニッセン行ってきました。
っで、ついついポチポチっとしてしまったところ、今朝出社前に届きました。
じっくりは見ていませんが、お値段の割に、そこそこよさそうです。
洋服嫌いの老犬ガリガリクリさんに、果たして似合うのでしょうか・・。

ご無沙汰しております♪

お元気ですか~? お久しぶりです!
犬服どうでした? クリちゃんいいのGETできたかな?
あら、嫌い? でも暖かいと気付けばどうかな。
ミニーは寝る前に着せろと言いますよ。
ビアンカは。。。逃げた(爆)。

まあ安物なのでこんなもんかってとこもあるけど
とりあえず必要って時にはいいかなって思うわ。
なかなか欲しいサイズが見つからなかったからね~。
ぜひぜひブログにUPしてくださいね!!!
