ぴゅ~~

120201.jpg
土手から反対側を見たところ。


120201-1.jpg
土手から我が家の方を見たところ。
あと、土手から見た体育館とかゲートボール場とか撮ったんだけど。。。
どれも大して変わんないからボツ(笑)。
これはかなり拡大してカットした画像なんだけど
実際はほとんど真っ暗。

夕方のお散歩。
この写真のように真っ暗で、土手に出た途端風が吹き付けてきたよ。
寒くってお散歩どこじゃないわ。
二頭で10分(爆)。すぐに帰ってきちゃった。


今日のミニちゃんのお勉強。
巾着がすぐ大穴あいてしまうのでひも付きボールで代用。
これがこれが。食いついたら離さない。
ヴーヴー言って引っ張って、ねじ繰り回してまた引っ張って。
ミニーも大騒ぎだけどこっちもダセダセと大騒ぎ。
一回くれるとお互いぐったりと疲れちゃうのよね。
これじゃ褒美になってないって。そりゃそうだ。
そんな事しているうちに遊びたい気持ちを思い出したらしい。
マテをかけて持ってこいを指示したんだけど。。。
取りに行って背中を丸めて切れ走り直前。
慌てたわよ。
服従だってさあ。ちまちまとやって解放してやるから犬も人も楽しい。
そりゃ途中で大きく解放する必要はないけど
人間だってお勉強ばかりじゃ憂鬱になってしまうってもんだわ。
だからって服従やらなきゃ何もない。
なんか受験生の母親の気持ちがわかるような気がした。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

土手じゃぁ

水辺って寒いよねぇ~
川の土手じゃなおさらですね。
我家もいつも行く公園は川を埋め立てたもの
だから廻りの住宅地よりも低いの
それに南北に長いから冬は北風がピューピュー
北風小僧の貫太郎の通り道だわ(笑)
人工の川も流れているのでね
そんな広場でワンコのお散歩だか飼い主の
おしゃべり交流だかで人が
いつも集まってる。
動かないと寒いと思うんですが。。。

そうなのよぅぅぅぅ

真面目に家から歩いてお散歩じゃないもんで。。。へへへ。
車から降りて目の前の土手に出たらいきなりぴゅぅぅぅ~って。
くじけるわ~。今年の冬はこのパターンが多い(苦笑)。
LADYママさんのとこは建物の風も当たるから寒そうだねぇ。
普通の寒さだったらビアンカとお散歩出るとすぐ温まるんだけど
今年は動いても温まらない!!!
止まっておしゃべりでは寒いだろうねえ。
でも人が集まってるってのもうらやましい。
この土手は真っ暗なだけあって自転車もほとんど通ってないよ。
たまに人とすれ違うとこの間の事もあるしすごく怖い。
まあ駐車場は明るくてタクシーが時間調整してるから
できるだけその側をうろうろとする事にしているよ。
また変なおばちゃんが来たと思ってるだろうなあ~(爆)。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。