不審物がっ!?

セレナちゃんに何が乗ってるの?


いつものように夕方のお散歩。
いつもの場所に置いていつもビアンカから先に歩き出す。
ちょっと今日は枯草の上はまだしも
人が歩いて道になった土手の上や
ゲートボール場の周りも一日降った雨でぐずぐずどろどろ。
コートに犬の足跡でもつけてしまったら申し訳ないので
朝お散歩しなかった分の練習とうろうろと土手を歩いて車に戻った。
車は駐車場のちょうどど真ん中にいつも停めている。
前はここから出入りできたけど今はバリケードで止めている。
ここだけ歩道の植え込みが切れているのよ。
なので土手を歩いててもどこからでも車の全身が見える。
トイレの前なので何台か車が停まって休憩しているのも好都合。
時々不審者がうろうろしているしね。車上荒らしも多いらしい。
今日もタクシーの人たちがこの辺で時間調整していた。
土手の道から車に近づいて行くと。。。あれ?
ボンネットに何か乗ってる??? なに?


おや、君だったのか。。。


あ゛あ゛ーーー、ネコ!!!
なんでわざわざこんな乗りにくい車に乗っているのか。
他にももっと乗りやすそうな車も停まってるってのに。
びっくりしたわよ。
すぐそばにももう1匹いたわ。
どんどん近づいて行くとパッと降りた。
降りたけど横の植え込みの中にじっとしている。
ドアを開けてビアンカを車に入れて
ドアを開けたまま座席に座って小休止して
ミニーを出そうとしたんだけどもう一匹が今度は車の中を狙っていた(苦笑)。
人に慣れているのか飼い猫なのかどこうとしないのでかまわずミニーを出す。
ミニーって天然なのかな。
しっぽフリフリで猫に挨拶しようとしていたわよ(爆)。
さすがに猫もどいたわ。


今日は父親のお誕生日。
この間、お誕生日月とかで父親に来ていた1割引の券で
妹と食事をプレゼントしようと話したんだけど断られたため
どこかでケーキでも買ってくるかと相談していた。
お昼になって父親が今日は誕生日だからどこかに食べに行こうと言う。
喜んで出かけたわ。ステーキがいいと言うのでリーズナブルなステーキ屋さんへ。
そしてなんとなんと、お誕生日だからとおごってくれた(笑)。
そういやあ、毎年そのパターンな気がする。
気の利かない娘たちでゴメンネ。。。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

NoTitle

お父さまのお誕生日おめでとうございます^-^
一緒に食事に行って
ご馳走してくださるのも楽しみなんでしょうね~
笑顔が浮かんできましたよん。
それにしても「おかん」のお父様でしょ、、、ステーキ食べたいって思うんですねσ( ̄∇ ̄;) 元気でいいですね~

それにしても猫。
うちの車にいたらチビズがただじゃおかないぞ~(笑)

ありがとう♪

父親におめでとうをありがとうございます。
父親私たちと一緒に食事に行くの大好きなのよ。
なにしろ。。。親子で肉食なもんで(^_^;)。
すき焼きとんかつハンバーグにステーキエビフライetc...
だいたいこの辺でローテしておりまする(汗)。
元気な証拠だわと家族で納得しているよん。

あはは。habimamaさんのとこのワンズ、猫大好き?(笑)。
車にキズつけられないようにね~。
この時ビアンカを連れていたんだけど前なら大騒ぎだったろうけど
たぶんよく見えてない。気配を消して車に乗り込んだわよ(爆)。

