すき焼き

お借りしてきました。ありがとうございます。


今日は我が家はすき焼きでした。
自慢じゃないけど父親が好きなので
この冬もう何度もお昼にすき焼きを食べている。
そういう日はお弁当の注文はやめて母親がお昼に用意してくれるのよね。
なので私的には珍しい食べ物ではないんだけど。。。
おとーと二人の食卓にすき焼きを作るのはもう何年ぶりか。
我が家にあるすき焼き鍋も最後に使用したのはたしか。。。
アジコンでお友達がおいしいお肉を持ってきてくれた時以来。
もう昔の事だわ(苦笑)。
実はおとーがすき焼きが好きじゃないのよね。


そんなんで味は知ってるけど作り方がよくわからない。
でも前日割したとなんと4割引の牛肉を買っておいたので
今朝犬達を近くの公園で一度降ろしていざ野菜を買いに。
この間巾着田に行った時に農協の販売所で野菜を買ったのが気に入ったらしく
「野菜買に行こう」とおとーが言ってたからね。
ドライブも兼ねてなので秩父の方に行きたいと言う。
私は別に途中にあった農協でじゅうぶんだと思ったんだけど
大きな販売所の脇をいくつもすり抜けて秩父市内へ。
なんだか小さな販売所しかなかったけどそこに入ってみた。
よーーーーく考えてみて。秩父ってもう山間地なのよね。
並んであった品物はキノコ類とイモと豆と。
あう。すき焼きの野菜はひなびたネギと小さな白菜しかなかったよ。
しょうがない。道を変えて次の販売所へ。やっとネギをゲットしたわ。
どこか犬たちを降ろせるとこで遊ばせてと思ったんだけど
もうお腹がすいて頭の中すき焼きでいっぱい。まっすぐ帰ってきた(爆)。


父や妹とお昼に食べるすき焼きは
父親が肉が好きなのでいつも高級そうなお肉が入っている。
父や妹と争って肉を取るため野菜なんか食べてる場合じゃないんだけど
今日は4割引の黒毛和牛だし、おとーはあまり肉は食べないし
ゆっくりと野菜も味わえた(猛爆)。
いやー、苦労して買ってきただけあってキノコ類もおいしかったし
なんたってやっと手に入れた立派なネギがおいしかったわ~♪
おとーも珍しくお肉を食べていた。
柔らかいって喜んでいたよ。ヨカッタヨカッタ。


そんなんで人間は大満足のドライブだったんだけど
犬達は不満があるらしい。そりゃそうかも。
昼間からすき焼き食べながらビールを飲んでしまったのでお散歩に行けないし。
ミニーがまたカタカタと何か遊ぶものを見つけてきては
部屋の中で派手に振り回していたので少し遊んでやった。
ビアンカも遊んで欲しいらしいのでこの前買ったマグロを渡した。
ドッタンバッタンと振り回していたよ。あはははは。
まあ今日はそれで勘弁してください。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

贅沢!

もう昼間っからすき焼きとビールなんてどういうことなの?(笑)ほんと許せないわ(ー_ー)!!私もすき焼き大好きです。うちはいっつも二人で食べてるからパパがあんまりお肉食べないので私ががっつり♪採れたてのキノコおいしかったのね。産直お野菜ってほんとにおいしいよね~。朝から今日はすき焼き食べたいモードになっちゃったけどメニューはパスタ予定なんだよね。

美味しそう♪

本当にお昼からすき焼きなんて。。。
贅沢だわ~
いいお肉だったからおとーさんも美味しかったのね!!

昨日コストコで和牛の切り落とし(爆)買ってきたので
今夜は我家もすき焼きe-267

長男が泊まり込みで卒論・卒業研究が終わり
何とか卒業が決まったのでそのお祝いなのe-402
帰りにお野菜は買って帰らなくっちゃ!!

ばれんままさん

昼間っからうんまいもん食ってビール飲んで夜は抜き(爆)。
すき焼きおいしいよね~v-238
パパさんあんなに動いてるのにお肉ははあまり食べないの?
うちの旦那は好き嫌いや食べず嫌いが激しくて
おいしそうな物作っても他の物作らされる時があるんだよ(>_<)。
キノコおいしかったわ。大袋にたくさん入っていたけど
ガソリン代がかかっているので果たしてお得なのかは謎(笑)。

LADYママさん

今晩のすき焼きはどうでした? 家族で美味しかったろうね~♪
息子さんご卒業おめでとうございます♪♪
コストコだとお肉も大量にありそうだね~。
お子さんたち若いからたくさん食べるでしょ。
それもおいしさのスパイスだよね!
