マジっ?

もしかしてこれは雪?


今日は昼間いいお天気だったね。
朝お散歩に出たら日陰に白い点々がっ!
えっと、何かまいたのか? と思ったけど
よーく考えてみればこれって雪かい(笑)。
こんなに晴れていてちょっと日差しが気持ち良くて
すぐには雪だと気付かなかったよ。
でも夕方のお散歩はポツポツと雨が降っててちと寒い。
ミニーと歩き出すと白い物が混じりだした。
雪だわ。今はかなり降ってるね。


会社の横の席の妹のPCは唸るようになってしまったので
この間もう一台にお引越しした。
両方とも古いXPの同タイプの物。
同じタイプのPCを二台買って一台は会社に。一台は自宅で使っていた。
自宅で使うのでHDも少し大きくメモリーも増設していたけど
ムービーやネットで使うには不便で会社に置いておいた。
でも時代はvistaから7へと移り変わり不人気で誰も使ってなかった(苦笑)。
そんなんで同じタイプなのでお引越しも簡単だろうと中身を移動させた。
古いPCも中身が軽くなれば大丈夫かもとまだそこに置いておいた。
なので机の上がこんな具合。


WPC 爆


邪魔くさいことこの上ないのだけど
それ専用のPCが必要な仕事もあるのでそれだけに使っていた。
えっと。思い起こせば今週の火曜日。
妹の子供が先週からインフルにかかってしまって
学級閉鎖もあったりして妹は今週も引き続きずうっとお休み。
ちょうど私の横の席にいつも妹が使ってるPCがある。
何台かPCはあるのだけど他の人も共用で使ってるのよね。
でも年度末。みんな出はらってしまってる時が多くて
一人で留守番していた。
自分もパチパチとPCを打ちながら電話番をしていたんだけど
3時ごろ。なんかギーーーン、ガガガガと変な音がしているのに気付いた。
音の元を探すとこの古いPCが唸っている。
あー、誰かPCを間違えてスイッチ入れてそのままにしたなあ!
と構わずスイッチを長押しして電源を落とした。
翌日も午後気づけばまた唸っている。
まったくもう誰なのよとまた電源を落としたけどこう毎日ではかなわない。
電源スイッチの上に付箋を貼っておいた。
これならおっとと気づくだろうと。
そして昨日。今度は午前中にまた唸りだしたのよ。
付箋をはがしてスイッチ押したの? と疑問に思ったけど
もしかするとそこまでやっても押すやつがいるのかもと
今度は付箋の上下をセロテープで貼ってみた。今度は押す事ができない。
んで、今日。やはり唸りだしたわよ。午後3時ごろ。
ちょうどPCを使っていた人がいたのですぐにモニターの電源を入れてもらった。
ちょうどウインドウズが立ち上がってる最中だった。
って。。。今電源が入ったって事だよね!
PCを使っていた人にスイッチ押さなかった?と聞いたけど
紙が貼ってあるので押す事はできない。
いったい。どういう事?
これで日曜日の夜中とかに見に行ったらまた唸ってたら怖いなあ。。。
今度はコンセントを抜いてしまおう。



※カテゴリーの整理をしようとしているのだけど
 なかなかやる気にならなくてカテゴリーの乱立中。
 そのうち何とかする。。。つもり。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

