雨水の日

やっぱり変な顔!


お雛様を出す日とされている雨水の日。
初春を意味して雪の代わりに雨が降るようになるよって意味らしい。
いよいよ春にカウントダウンって事か。。。
って昨日は朝深夜から明け方に降った雪が残ってたし
路面が凍結してABSはガンガンかかるし昼間は風が強かった~。
それでも朝お散歩に出ると公園の土がふかふかぬたぬたになってきてる。
もうすぐだね~。
我が家にも春が早く訪れる事を切に願う。


昨日はお友達がクラブで自主練してるってんで駆けつけた。
行ったところでアジできる犬がいないので
もっぱらおしゃべりなんだけどさ~。
でもJちゃんが付き合ってくれたよ。ありがと~♪
まったく走れないおばさんと速い犬。
わはは。脚がもつれちった。


出先からずうっと16号を走ってくコースで行ったんだけど
大凧をすぎたあたりで右に曲がれと言う。えっ?
このまま家の近くを通ってそのまま17号に出る予定でいたんだけど
市内に入ったころから混むからこちらを案内されたのかなと
ナビ様の言うとおりに走ってみた。
なんと住宅街を通り抜け(またか)細い道を通って大通りを通り過ぎて
鳥居の中の一通を走って。。。てまともな道を案内せいってんだわ。
どうも一直線に案内しているつもりらしいんだけど
止まればかりで走りにくいったらありゃしない。やられた(>_<)。
そう言えばこの間も知らない土地の駅前で曲がれと言うから曲がったら
一台しか通れない道で前から何台も来てて戻るに戻れなくて酷い目に遭った。
しかも大通りをそのまま行けば何の問題もなく行けたのに。
そうだ。お前ってそういう奴だったんだよね(涙)。


さっき、二頭にご飯をやろうとしたのよ。
ミニーをバランスボールに乗せて
フードにトッピングしてさてここでビアンカが目薬さしてとやってくる
。。。あれ? ビアンカがいない!!!
なんかミニーもいつものご飯って張り切り方がないなあと思ったけど???
なんとなんといつの間にかミニーがドアを開けたらしく
ビアンカは母親の部屋で猫とまったりしてたわよ。
母親はさっき父と出かけていったのよね。
てえ事は二頭ともお食事がすんだって事だわね。
何食べたかわかんないけど。。。



コメント

非公開コメント

