あと1P

今日は埼玉東トレーナーズクラブの競技会でした。
前日(てか当日)眠りにつくころにはもう雨。
あら~、予報通り雨の一日になったわ。
ビアンカさんのブログの整理をしていて
終盤は出れば雨っつう状態だったのよね。
この間本当に久しぶりに訓練士会に出せばやっぱり雨。
うーーーん。雨の中あの子座りたがらないんですけど。
二日間連続の大会なので今日のクラブは頭数が少なく
中等科も1組しかなかったけど35頭もいるのよ。
雨もかなり降ってるし審査員さんも大変だよね。


ビアンカの順番は2番。
開始時にリンクに行くと前が出てこない。
こりゃ出るっきゃないでしょうとさっさと入ったわ(苦笑)。
もうね。あの子はこれが最後の大会になるでしょう。
だから失敗はしたくなかった。
座らないかもフセないかもと思っていたけどそこは念力(爆)。
ただねー。行進が前ーーーの方にいたわ。
速歩も勝手に走っているので離れ気味。
ターンも急ターンはできないので様子を見ながら。
でもさとりあえずできたよ。
審査員さんから行進の事をかなり注意される。


そしてミニー
こちらはまたもリンクに入るとガクブルになってしまった。
今回雨で二頭のビデオが残ってないので反省がイマイチなんだけど
頭は上がってないけどビアンカよりは側にいる行進ができた
と思ったんだけど。。。こちらもビアンカと同じように注意された。
脚側行進とは脚側に犬がいる行進のこと。
これでは減点が大きいこと。
他ができているのでもったいない事。
ミニちゃん今回はガクブルなのはもちろん
招呼で正面に入れなかったことと
やる直前に気づいたのだけどこのねたねたの大地で
速歩行進中はないだろうと(^_^;)。
あとへと走ろうとしたけど私の一歩が出なかった。
ミニーはロケットスタートを決めた。
ドッピューンと出てしまったので後方よりタッテ!
ビタッと止まったところを私が走り抜ける。
まるでタッチのように(爆)。
審査員さんが笑い出してしまったよ(汗)。
寸評で開口一番「犬も凄かったけど指導手もすごかったね」って。
あははは、は~。これ明日もやるつもりなんだけどどうしよう。


ちょっとは席次も期待したんだけど甘かった。
減点はやはり大きく二頭とも後方に沈んだ(T_T)。
でもビアンカよりミニーの方が1点も良かった事が救いかな。
まーーーー、あのガクブルと集中なしではねー。
それこそ念力使いまくり(笑)。
寿命が3年は縮んだんじゃないかと。
そこまでしてポイントいただいてきました♪
あとトレチャンまで1ポイント!!!


そんなんで明日はぜひポイントが欲しいところなんだけど。。。
今日念力も使い果たしたよ。
明日は残りかすなんじゃないかと。
でもさ、二頭出して二頭ともポイント貰えたこと。
自分をほめてやりたかったわ(^_-)。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。