お前ってやつは。。。

速歩行進中のコーナー


今日はお昼にお弁当を買いにマーケットに行ったので
夕飯なんにしようかと夕飯のおかずも買う事にした。
ここんとこずうっとおとーがかき鍋を食べたいと言っていたのだけど
私はかきの土手鍋だったら食べたいけど
お醤油で薄く味付たかき鍋はあんまり食べたくなかったので作らなかった。
でもマーケットにパック詰めのかきではなくて
お店で分けられたプリプリのおいしそうなかきが並んでいた。
思わずふたつと鍋の野菜を買ってきたわよ。
おとーはもちご機嫌だす。
まず最初に「かきはいくつ入ってるんだ」と聞いてきた。
『いっぱい』と答えたんだけど答えになってなかったらしい。
「10個ぐらいか」と言うのでもっと入ってるよ~。
好きなだけ食べてと言ったらますますご機嫌。
大きいのがあったと喜んで食べていた。
鍋にビールなのでだんだん暖かくなってくる。
防寒靴下を履いてるので暑くなって半分脱いでいた。
ミニーがそれをそーーーっと取ろうとしているのがわかった。
いっくらそーーっとだってわかるってのよ。でも黙っていた。
そそそとゲットするとやったーとばかりにヴーヴー言って振り回す。
靴下は鍋の中に着地した(@_@;)。
あとはご想像の通りの阿鼻叫喚だす。。。


土曜日のクラブの時、審査員さんが「この犬は凄い」とおっしゃった。
何を言ってるのかすぐには理解できなかった。
「角で人を待っている。こんな犬他にはいないよ」と言ってる。
それってこの場面かな?
ビデオを見てみるとなるほど、歩調を合わせている。
は~~、そんな事思った事もなかった。
だいたい去年までは大会でコの字を歩く事ができなかったのよ。
家での練習も私の短気が災いしてまともに行進練習できないし。
他の課目だってそう。怖がりでとてもポイントなんか無理。
そう思っていたけどミニーも少しずつ成長してくれたよね。
このトレチャンもきっとアジの合間に服従やってたら
いつまで経っても取れなかっただろう。
怖くて挙動不審になるミニーを見て
二度と大会なんか出るもんかっていっつも思ってたし。
だけど服従しかやる事がなくなって
続けて大会に出てみてやらなくちゃなんない事もわかったし
ミニーの成長も感じられたよ。
一番わかった事は。。。ミニーって真面目なのよ。


これからどうしよっか。
すぐにはアジに戻れそうもないからまだしばらくは服従やろうか。
少し間をあけてもう一度構築したい気もするし。
明後日にはミニーの避妊手術をするつもりだし。
FCIは10ポイントだし。10000円だし(爆)。
試験も受けなくちゃなんないし。
ん~~、ただ今迷い中。



コメント

非公開コメント

