帰ってきたよ

はい、並んで~


ビアンカさん、今日は一人で寂しそうだったねえ。
でも一人でのびのびってのもあったねえ(笑)。


夕方ミニーを迎えに行った。
ドアを開けると先生の○チーズが出迎えてくれた。
こっちゃんはっちゃん。。。あれ?この白黒は?と思ったらミニーだった。
どーーんと飛びついてきたよ。うわーー、元気だあ。
なんか暴れてるけどと言ったら手術の跡もとても小さく済んだよ~って。
先ほどまでバリケンの中でおとなしくしてたからって。
お腹にぷっとい包帯が巻かれているけどこれは日曜日にはずすようにと。
一週間のお散歩禁止。抜糸もないので注意事項はそのぐらいだったかな。
ついでにマイクロチップも入れてもらった。
これは必要ないかなとも思ったけどせっかく麻酔しているので。
ビアンカは耳番が入ってるし
これで二頭とも迷子になってもわかるね。


それと脚のレントゲン。
もうそろそろ、いっくら何でも治ってきただろうと思った。
結果は完治せず。文字通りこのまま治る事はないという診断。
やはり偽関節化してしまったらしい。
再手術をしたとしても骨を削るのでその1本は短くなり
今より良くなるという事はないという診断。
今問題がないのならこのままアジやったらという東京の先生の判断。
え~~~、そうなの?
や、不都合がないなら構わないんだけどね。
だけどずうっと心配はついて回るって事だよね。
まあね。これだけ長い時間かかって治らなくて
もうまともに治るとはとても思えなかったけどね。
ごめんね。ちゃんと治してあげられなくて。。。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

マイクロチップ

とうとう避妊手術したのね
キズがちっさいということは
卵巣だけとったの?

うちはななが卵巣だけとったけど
全摘出より元気だったしキズ口も小さかった
カレンもそうすればよかったかな

マイクロチップはあんずだけ西武ドームで
獣医医師会で無料キャンペーンで装着したよ
カレンは肉芽がまたできたらやだから
やらなかったけどね

骨折はそうなんだ
ちっと心配もあるね
でもアジやってみて様子みたら
できるようになるといいね

えっ?

さ。さ~~。聞いてない(汗)。
子宮の話をしていたから取ってるのかな???
ビアンカの時は干からびたイカみたいの見せて貰ったから
両方取っていたけどやっぱり暴れてたよ。
ボーダーって痛み感じないんじゃない?(^_^;)。
でもさすがにう○ちは痛いらしく最初はなかなかできなかったよ。
にしても。。。これ1週間も散歩なしはムリ~。

マイクロチップは必要ないかなと思っていたんよ。
でも知り合いに聞いたら避妊手術とセットだと言ってるし
獣医さんも麻酔かける時があったらその時の方がいいって。
ま~、痛みを感じないみたいだから関係なさそうだけどさ。
西武ドームは入れるつもりだったら魅力だよね!

もう運動制限させる理由もなくなったわ。
ずうっと走らせる事もさせてなかったからね。
徐々に運動させてって自分でバランス取っていくようにだわ。
元通りに動けるようになるかは
もう考えてもしょうがないと思ってね。。。
