デジカメ

携帯で撮ってみました


デジカメ壊れてしまったので買い替えた。
どんな風に壊れたかと言うとまったく充電できなくなった。
新しいバッテリーに替えていたんだけどそれでも×。
電源を入れた途端「電池がありません」ってなっちゃう。
充電しようとしてもすぐに充電ランプも消えてしまう。
バッテリーチャージャーを買えばいいんだろうけど
古いカメラだったので新しいの買うかなと思って。
たまたまヤ○ダ電機に行ったらデジカメ安いじゃないの!
そこで買おうと思ったんだけどどれがいいのかまったくわからん。
じゃあネットで調べてと売れ筋ランキングとか見ていたら
この赤いのが目についた。しかも10000円割っている。
即決(爆)。買って気づいた。型遅れ(猛爆)。


普段お散歩の時に撮ってる画像は携帯のカメラ
まったく不満もなくよく撮れてありがたいのだけど
ちょっと暗くなるとまったく役に立たない。
上の画像も部屋の中で電気つけて撮ったけどボンヤリになっちゃった。
真っ赤なカメラの色もあまりよく出てない。
右の緑色のは今まで使っていたカメラ
ムービーが撮りやすくできてる。
けどここんとこムービーを使う事はほとんどなくカメラとして使ってた。
何で壊れたのかとこの後電源入れてみたら。。。
なんと使える。どーゆーこと?


古いデジカメ 新しいデジカメ


これ、左は古いカメラXactiで撮ったもの。右はCOOLPIX新しいデジカメ。
あれあれ、Xactiの方がくっきりはっきり写っているんですけど。
でもまあ気を取り直して。
COOLPIXには「ペット」という撮影モードがあった。
詳しい事は読んでもよくわかんないけど(苦笑)
シャッターチャンスを逃さないために3枚連写するとか。
どれどれ。


どったん ばったん 七転八倒


わはは、ピンボケじゃん(涙)。
なんかペットの顔を識別してとか書いてあったけど
ミニーの顔よりトトロの顔にピントがあっているような???
にしても激しく動いてたら使えないっつう事だね。


一枚目

二枚目

三枚目


このぐらいだったらどうよ。
ミニーのロンパリ度がよくわかる(笑)。
ところでパチパチやってて気づいたんだけど。。。
これペットモードはフラッシュがたけなくなっていた。
だからXactiとの比較の写真はそんなもんだったのか。
だとしたらフラッシュなしでこんなに明るく撮れるのね。
おおっ。9350円あなどれん。







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

デジカメ

最近のって新しい便利機能が一杯ついてるんだけど
結局犬しかとらないし、動いてることが多いし(笑)
何を買っても同じなのよね。でも安くなってるよね。
昔は結構なお値段だったのに今はコンパクトで可愛くても
結構いいよね。家の中って私はあんまり撮影しないけど
暗くてもこれだけ撮れてたらOKだよね。

私のも。。。

デジカメが調子悪くって、買い換えようかな~?って思っていたら
直った(笑)なのでまだ使っているのですが、安くっていいのがあるのね!
でもスマホも欲しいし。。。どうしようかと思案中
でも結局は完全に壊れるまで使うんだろうなぁ~

そうそう

最初はこんなに安くなってるんだから性能のいいの買おうかと思ったのよ。
でもそろそろビデオカメラも古くなって大きくて重いから買い替えたいし
普段は携帯しか持ち歩いていないし。
デジカメはブログに載せる記録だけのためにあるようなもんだったし。
一番はついつい見てくれと値段に魅かれた(爆)。
まあ携帯に毛の生えたようなもんだけどいくらか役には立つでしょう。
丁度新しいのが出たばかりで値崩れしてるみたいなんだけど
こんなに安くなっちゃうなんて新しいの買えない(猛爆)。

LADYママさん

うちのは完全に壊れたと思って買い替えたのに
新しいのが来たら直ってた。なじぇに。
デジカメってお外で持ち歩くと埃や雨やで壊れやすいよね。
防塵防水耐衝撃のを買えばいいんだけど今時に比べて重いし。
お値段も買うたびに安くなってて驚くんだけど。。。
昔のカメラの方がやっぱり値段だけの事はあるなあと思うヨ。
スマホいいね~。私も欲しい~~。
けど今の携帯カメラがすごくいい。もうしばらく使ってようかな。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。