総会

ああ、ピントはどこ


今日は年に1回の町内の総会。
毎年Doの次の日に行われる。
毎年長老たちの顔合わせの場になってる気もするけど
今年は議事進行が次世代の人だったのでさくさく進んだ。
それでもいつも議題に上るのは同じようなもの。
毎年毎年なんでこんなに文句があるのかとゴミ置き場の話題が出るけど
今年はゴミ置き場にコンテナ?を設けたので苦情は少なかった。
古い住宅街で下水道の整備が遅れ長年毎月第二日曜日に
町内総出でドブ掃除を行ってきたけど
やっと下水道も整備され各戸の工事も終わり
ドブ掃除はもう町内のクリーンデイだけでいいだろうという議題。
ああ、やっとドブ掃除から解放されると思ったけど
各班から毎月一人ドブ掃除に出る事に。あ~~~。。。
なんでみんなドブ掃除が好きなんだろう。
来期我が家は班長さんだわ。


おやつください


そんなんでせっかく雨の降ってない日曜日。
半日潰れたけどどっか遊びに行こうと東松山まで。
近くの農協で夕飯の買い物を済ませてFRに遊びに行ったわ。
みんな昨日雨の中走ったというのに元気に練習していたよ。
お日様も差してきたので慌ててこの間買ったデジカメでパチリ。
う~~~ん。なかなかピント合わせが難しい。
ビアンカはメロちゃんのお父さんにおやつ貰って大満足。
ミニーはコース設営の合間にちょっと出して走らせた。
でぇぇぇぇ。変わってないなあ。
どうもここに来ると砂にまみれておバカになってしまうらしい。



コメント

非公開コメント

