肉の日? (爆)

すて~き♪


今日は妹の子供が遊びに来た。
もう卒業式も終わって高校の入学準備も大変そうだわ。
だけど早いね。もう高校生か~。
そんなんでお昼にお祝いを兼ねて家族で食事に行った。
何がいい?と聞くと何でもいいと言う。
じゃあステーキねと勝手に決める父と姉妹(爆)。
いつものステーキだけど200gは食べでがあるわ。


今度は焼き肉


夜、おとーが焼き肉食べたいと言う。え゛っ。マジ。
でもここで食べたくないと言うと家庭騒動が勃発するので焼き肉。
まあソバ二食はイヤだけど肉二食ならいけるよね(笑)。
会話もはずんでご機嫌で食事していたんだけど。。。
その時事件は起こった。


皿1 皿2


最初は葉っぱに隠れていたとおとーは言う。
私はこういう形のお皿なのかと思ってじいっと見てた。
近くに寄せて見てみると。。。割れてる。
今割れたのか?と思ったけど割れた様子もなかったし破片も落ちていない。
どう思う? こんなん盛り付けるのに並べた時点でわかるでしょう。
こんなんお客に食べ物盛って出すわけ?
夕食時で大変なのはわかるけど、
ここは毎回行くたびにしょうがないかと思う事が多々あるけど
根本が間違ってると思うんだけどどうですか?






コメント

非公開コメント

