夜のゲートボール場

カモかも~


今日明日明後日とうちの父ちゃんお友達と奈良京都に行った。
いつもドラハに一緒に行って一人で回ってくるのを楽しみにしていたんだけど
もうドラハには行きそうもないからね~。楽しんできてください。


昨日は朝ミニちゃんのお勉強。ああ酷かった(爆)。
私もすっかり気合いが抜けちゃってて
なんか大会までまだ二週間はあるんじゃないかとそんな気分。
ミニーのトレチャンは無理だろうとずうっと感じていたんだけど
ここのとこの猛ダッシュで取れちゃったからね。
我ながらよくやったなあと思うのよ。
人生の中での何度目かのここ一番だったような気がする(猛爆)。
ぐうたら指導手にあきれずにお付き合いくださった先生に感謝です。
FCI東日本に出ると決めたのは試験まで遊ばないようにと
それとまたアジを再開するまでのインターバル。
いきなり始めるより服従やりながら体力をつけるつもりもあったの。
でもミニちゃん走れると気付いたら服従なんかやってる場合じゃなくなったらしい。
やっと2歳になったのがまた8か月に戻ったって言われちゃったよ(苦笑)。


そんなんで、やーやーこれは困ったぞと夜のお散歩。夜のゲートボール場。
ここは。。。何だろう。私が落ち着ける場所と言ったらいいのか。
ピコもビアンカも冬の間はほぼ毎日ここでお勉強していたわ。
コートが二面と三面並んでいて真ん中に藤棚の屋根のあるベンチがある。
ベンチと二面の方が隣の駐車場の灯りが入って明るいのよね。
駐車場の雑踏もあるしフェンスの外側を通行している人もいるし
隣接した山側の住宅街の犬は怪しいとばかりに吠えているし。
道路の車の音も聞こえるしでそう静かな場所というわけでもないんだけど
あたりは真っ暗なので駐車場の灯りに照らされた部分だけの
一人と一匹の閉ざされた世界に入り込む。
それでも怖がりのミニー。最初はなかなか練習もできなかった。
昔お友達がいつも夜の公園で練習していたけど
夜は犬の神経もあたりを警戒して研ぎ澄まされるので
やめた方がいいと言われたって。
だからミニーはここで練習できないだろうとずうっと思ってた。
でも。。。いつからだろう。去年の暮あたりからかな。
ここには誰も来ないと気付いたのかな。
落ち着いてよくできるようになってきたよ。
まあちょっと出だしが遅れてしまったので結果は?なもんだけど
日曜日楽しんでこようね。お天気晴れるといいね!




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

