fc2ブログ

連休明け

ふぉと by モモ母今日は1ヶ月の中でも一番忙しい日。
午後から使う資料をこの3連休で用意するつもりだった。つもり。。。でできなかった。
おかげで目が回るような午前中になった。なんとか片付けたけどミスだらけ。
ううう、反省の一日になってしまったわ。
なので朝はほとんどお散歩できなかった。
夕方にのんびりとと思ったけどお散歩に出ようと思ったらなんだか暗い。
日の入りがずいぶん早くなったわと公園の駐車場に着くと雨が降り出した。
連休中のあの暑さがうそのように涼しくなってきたよね。
明日はもっと涼しいらしい。暑さ寒さも彼岸まで。
やっと秋がやってくるのね。


ふぉと by れもんパパ今回の大会もたくさんの写真を撮っていただいた。ポンパパ、れもんパパ、モモ母さんいつもありがとう。
みなさんに撮っていただいた画像を眺めているとそれぞれの特徴があるのね。
狙っているシーン。タイミング、回りの景色。
どれもこれも面白くてついつい並べて眺めてしまう。レポにどれを使おうか。とっても贅沢な悩みです。


疲れて動けなかった昨日。夕方獣医さんに行ってきた。
ピコがお薬を飲みだして一週間。尿検査をしてもらう。
潜血、細菌、膀胱炎の症状はかなり改善されているとのこと。
ふぉと by ポンパパおねしょはピタリとおさまったけどまだまだ排尿がおかしい。一回のオシッコの量がやたら少なく何度も何度もやりたがるのよね。
検査のために採取したオシッコも朝からさせてなかった割には量が少なく、色もとても黄色が濃かった。濃い色は腎臓が働いている証拠なので悪いことではないんだって。
なのでエコーで膀胱を見てもらった。
前に膀胱炎で見た時は膀胱の壁がとても分厚くなっていた。
でも今回はそんなことはない。きれいな膀胱だった。
やはり背骨か脊椎のどこかが年齢とともに変形してきて尿を排泄する神経に障っているのだろうって。
そう言えば前にケンカしそうになって強いショックをかけた時に
おねしょが酷くなってしまって診てもらったことがあったよね。
あの時も同じこと言われたんだっけ。





スポンサーサイト



コメント

非公開コメント