幻想

今年も桜が咲きました


公園の桜。
7分咲きぐらいかなあ。
昼間あんなに暖かかったのに夕方になったらキーンと冷えた。
何故か花冷えという言葉がピッタリくるよね。桜って。


夕方の桜


ビアンカを飼った時、
ゴールデンは10歳と言われて飼ったけど
ボーダーだったら小さいし15歳は軽くいけるだろうと思った。
あの頃はまだ昔からボーダーを飼ってるって人は少なくて
10歳を超えたボーダーって会う事はなかった。
でもこの身の軽さ。
実際ビアンカがだんだん歳をとっていっても
先輩ボーダーたちは元気に走り遊んでいるから
いつまでもいつまでも側にいるもんだと思ってた。
昨日また、ボーダーの先輩の訃報を聞いた。
恩師のとこの一番上の子。ピコと同い年だった。
若い頃公園でもよく遊んでいるところを見てた。
ななちゃん安らかに。
       ご冥福をお祈りします。


「Bさん、もうちょっといい顔できませんか?」「Nさん。そりはムリってものだす」


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

