移動月間

この時はまだ5分咲き


上の画像、月曜日の朝に撮ったもの。
まだ桜が5分ぐらいしか咲いてない。
それがあっと言う間に満開になって今日はもうチラハラと散ってきてる。
今朝、満開の桜の写真を撮ろうと思ったんだけど。。。
携帯の電池が切れてた(涙)。


これはちょっと無理がある


いつも練習や大会やで撮ってるビデオ。
ソニーの出始めのHDDのビデオカメラなんだけど
これをPCに取り込むのにPMBという付属のソフトを使っていた。
みんなに配っていた大会のDVDはこれで作成したもの。
このソフトのアップデートが来た。
名前の違うソフトに変わるらしい。
今まで便利に使ってた機能が使えなくなるのがイヤですぐにはやらなかったけど
お友達が更新して使い勝手を報告してくれた。ありがとう♪
更に使いやすくなってるみたいなのですぐにDLしてインストール。。。
外付けHDを二台分も読み込んでいるのよね。
ぜんぜん動かなくなっちゃってすんごい時間かかったわ。

それからIEも8だったので9に更新。
こちらはセキュリティーの関係か動きが悪くなってしまった。
64bit用があるのでいくらか改善されたかな?
だけどせっかく更新できたTOPの記事もまた更新できなくなったかも。
フレーム内のコピーもまたできなくなったかも。ああめんどい。


そんな事より一番の懸案はフリクリの移動。
DLできるよーと知らせも来たけど
フリクリのHPを見るとDLボタン一発でDLできるみたいだけど
こちらも物凄く膨大な量なんですけど。
1個ずつDLするなんてとんでもないんですけど。
なのであきらめました(爆)。
だいたいここに上げたのは変換したムービーで元は外付けに4年分あるし
その前はDVDがとってあるし。
こちらも大変だと思うけどちまちまと入れ替えます。
なのでリンク切れてそのまま放置ってのもあるかもだけどカンベンね。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。