大善寺

もくれん


土曜、日曜と二日間クラブの練習会が沼津であった。
土曜日。朝早くから雨の中一路山梨へ。
ってあれ? 沼津じゃないの? って話なんだけど(苦笑)。
とーちゃんが一緒なのでそういう訳です。


桜が満開


降りたのは勝沼。
すぐにおとーがあれだと言う。どれ???
正面の山腹に桜が見えてその中にお寺があった。大善寺。
ここの桜は一昨日咲きだして三日で満開になったと言ってたよ。
咲いたばかりの桜。色が少しピンクが強い。きれいでした。


ありがたいお堂です


ここはぶどう発祥の地で仏様も手にぶどうを持っている。
本堂の中に立派な仏像が何体もあったわ。
建てものが国宝になっているんだって。
国宝の本堂は撮らなかったんだけど上のお堂。
「ぼけ封じ」のありがたいお堂です(爆)。
雨が降ってて薄暗い肌寒い一日で写真の写りが悪くて残念だわ~。
これらは私のカメラで撮った写真
おとーのカメラではどんな風に撮れているかしらね。。。


桃と菜の花


盆地は桃の花が花盛り。
桃はピンクが濃いので写真映りがいいよね。
でも残念な事に雨です。


ぶどうの丘


ぶどうの丘の美女ももちろんぶどうを持っていたとさ。


この後、雨の中一日走っていたみんなと合流。
会場近くのホテルへ。
夜、コーチのルール勉強会があってその後懇親会があって
日付が変わってから眠りについたとさ(苦笑)。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

