覚書 いろいろ

大善寺の桜


おとーが大善寺で撮った写真
やっぱりきれいに撮れるよね。ってそりゃそうだ。
お値段分の差はあるってか。
どの画像をあげるんだいって楽しみにしてるみたいだけど
縦の画像は使いづらいわ。
しばらくおとーの画像をあげますので楽しみにしててね。


マイクロチップ


今日、こんな手紙がきていた。
下の番号と領収のところに保護シールが貼られていたので
なんだこりゃと思ったらマイクロチップの登録の通知だった。


登録の説明
(クリックすると大きくなります)


どういう仕組みになっているのかと思ってたらこうなってたらしい。
って入れる前に調べろよってか。
マイクロチップはいらないだろうと思ってたけど
まあミニちゃんなのでいつ逃走していなくなっちゃうかわかんないしと
一応入れてみたけど、
ハヤテの一件もあったので入れといてよかったかな。


昨日は獣医さん。
ビアンカの動物スマイルがなくなったのでいただいてきた。
これ白い容器に入っているんだけど残量がさっぱりわかんない。
なくなるのもいきなりなくなるのでいつ貰ったか書いておかないと。
だいたい4週間ぐらいじゃないかと思うんだけど
いつもいきなりなくなって慌てる。

ビアンカの血液検査。
これは結果は。。。来週かな?
ミニーもフィラリアの血液検査。

体重 ビアンカ 12.9㎏
   ミニー  11.9㎏
両方ともちょうどいいかなと思うわ。

ビアンカの前足がふと見た時に開いていたので診てもらった。
肩があまりよくないのでどんどん悪くなる一方だわと思って。
どれどれと足先の毛をかき分けて診てくれたんだけど。。。
魔女のように爪が伸びてた。うお。これか。
爪切りしてもらいました。

ミニーはアジを再開したので身体を診てもらう。
後ろ足が硬くなってたね。まああれだけ走ったからね。
ぎゅーーっと伸ばしてもらったわ。
背中をちょっと痛めてるよと言われてなんでかなと考えてみた。
そうだ。一度DWの登りで落ちたよね。あれか。
あんまり背中は強くないよね。。。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

