DNA登録

だから縦の画像は使いづらい


4月に入って何日ごろだったか。。。
ミニーのチャンピオン登録の手続きの手紙が来ていた。
ピコもビアンカもやってきた事なんだけどやっぱり忘れてる(苦笑)。
何がやっかいかと言うとこのDNA登録。
別にやっかいな事はないんだけど手間がかかる。
まず料金を振り込んでキットを送ってもらってまたキットを送る。
チャンピオン登録の書類はJKCに送るんだけどこれは違うとこに送るのよね。
JKCに書類を送る前にやっとかなきゃなんないのよね。
横向きの写真も撮らなきゃなんないのよね。


昨日あたりキットが届いていたので今日はそれで採取。
ほおの内側をコチョコチョやるんだけど
これをやってると毎回、昔ピコの歯を磨いていて歯ブラシの頭を食われた事を思い出すのよね(爆)。
さすがにボーダーたちはおとなしくされるがままにしているけど。
1回登録してしまえばもう必要ないものなんだけどちとメンドイ。
これであとはせっかく集めたポイントカードと必要書類をそろえて
所属のクラブにお願いしに行けばいいんだわ。。。
ここが一番敷居が高かったりする(^_^;)。
でもまあミニちゃんもトレチャン登録まであと少し。
その上はどうしようかね。とりあえずダンベルやっとかなければ。


昔むかし、ピコが訓練はじめてCD試験を取りたかったのは
あまりに暴れん坊だったので少しはハクをつけてやりたかった。
なんかミニーもそのノリだよね(笑)。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。